【Amazonブラックフライデー】万が一のときも安心。データ復旧サービス付きのHDDがお買い得!

  • Sponsored By Seagate
  • author ヤマダユウス型
【Amazonブラックフライデー】万が一のときも安心。データ復旧サービス付きのHDDがお買い得!
Photo: Seagate

いつか買うモノなら、お買い得な今のうちに!

さぁ今年も始まりましたよ、セールの祭典、Amazonブラックフライデー! この日のために買うのを待っていたアレやコレやを心置きなくポチって良い、物欲開放週間の開幕です。

僕の例年のブラックフライデールーティーンは、バックアップ用HDDの購入。仕事もプライベートもデータは常にバックアップを取ってるんですが、そのバックアップのHDDだって古いものを使い続けるのは危険です。なので、お買い得なこの時期に買い替えるようにしてるんですよね。

とはいえHDDのメーカーもいっぱいあるわけですが、僕にとってSeagateの「Expansion」シリーズはオススメしたい逸品。

211115_seagate_02

Amazonのセールではポータブルタイプの5TBがお買い得になっています!

211115_seagate_03

もちろんポータブルタイプだけでなくデスクトップタイプもラインナップしている「Expansion」シリーズ、僕がなぜこのシリーズを推すのか、ちょっと語らせてください。

データ復旧サービスが3年付帯で頼りがいあり

バックアップといっても絶対ではありません。不意のデータ破損はどうやったって起きてしまいます、残念ながら。

211115_seagate_04

そんな万が一のリスクに備えて、「Expansion」シリーズには無償のデータ復旧サービスRescue」がデフォルトで付帯しています(※3年間で1回、無料で利用が可能)。

落下や水没など、避けがたい事故は突然起こってしまうもの。ポータブルタイプを持ち歩く人ならばその事故率はさらに高まるはず。デスクトップタイプは落雷が怖いんですよね…。HDD自体の寿命もありますし、悲しきデータ破損はいつでもだれにでも起こり得ます。

などなどを考えると、データ復旧サービスの付帯はとってもありがたいなって。本当はこうしたサービスを利用しないのが一番の理想ですが、重要なデータを入れたHDDに限って壊れてしまうんですよねぇ…。備えましょ、常に。

デスクやお出かけに映えるシュっとしたデザイン

Expansion」シリーズといえば、デコボコしたデザインを思い浮かべる人も多いのでは? それ、ちょっと古いヤツなんです。今はリニューアルされてフラットなデザインに変更されました。

211115_seagate_09
211115_seagate_06

HDDは自分の机に置きっぱなしにして使ったり、外部ストレージとしてノートPCと一緒に持ち歩いたりしがち。こうなると常に視界に入ってくるので、デザインの良し悪しはわりと気になってきます。

以前のデザインは主張が強めだったんですけど、リニューアル後は落ち着いたスタイリッシュなシルエットになっていて、モダンなデザインに仕上がっています。派手すぎず地味すぎない、良い塩梅ですよ。

1TB〜18TBまで幅広いラインナップ

HDDはラインナップのバリエーションも重要。何かあったときのために小容量モデルを複数台持つ人や、一括管理のため大容量モデルをドッシリ構える人など、HDDの使い方って流派が分かれるんですよね。僕は小分け派です。

211115_seagate_07

Expansion」シリーズは、そこの対応も万全。ポータブルタイプなら1〜5TBデスクトップタイプなら2〜18TBまでを用意しています。ポータブルタイプは場所を取らない&外に持ち出すこともできる一方、デスクトップタイプはコスパの良さが魅力。もちろんダブルで使うのもアリ。

万全のバックアップライフを「Expansion」で

211115_seagate_08

「まだ使えるから大丈夫」は事実ですが、何かあってからでは遅いのもまた事実。結局はHDDも消耗品なので、どこかのタイミングで新しくしてあげるべきですからね。で、遅かれ早かれ買い換えるなら、ブラックフライデーはまたとない機会。

万が一のデータ復旧と豊富なバリエーション、そしてナウいデザインの「Expansion」で、豊かなバックアップライフを送りましょう!


Photo: Seagate
Source: Seagate

あわせて読みたい