俺のテスラには穴がある。というか、USBポートがない...

  • 17,625

俺のテスラには穴がある。というか、USBポートがない...
Photo: TY Lim / Shutterstock.com

テスラオーナー困惑。

500万超えの車を購入し、待ちに待った納車の日、その新車に穴があいていたらどう思います…? まぁ、穴と言ってもボディではなく内部に小さな穴。というか本来あるはずのUSBポートがなくて、穴だけ空いていたらという話なのですが。これ、いま一部の新テスラオーナーに実際に起きていることで、オーナーからは当然不満の声があがっています。

ネタ元のElectrekが、今月納車のTesla Model 3、Model YにてUSBポートが装着されていないケースが相次いでいると報道しています。USBポートだけでなく、センターコンソールがないというパターンも。ネット掲示板では、新テスラオーナーたちが困惑した気持ちを吐露しています。

テスラはこれを世界的な半導体不足の影響だと説明しているようですが…、事前に説明があった人もいれば、なにもなかったという人もおり、販売店の対応もさまざま。Electrekによれば、新テスラオーナーには、販売店から納車後にUSBポートを装着する作業日程を予約したいという連絡がはいっているとか。ちなみに、ポート装着は来月頃になる見通し。

車なのでね、USBポートがなくても動きます。スマホ充電できなくても車は走ります。でも、その価格を考えると、どうも未完成で納車されちゃった感じがしてガッカリする気持ちが…。事前説明や選択肢があるかどうかって大切ですよ。

Source: Electrek

    あわせて読みたい