オフィスでも自宅でも避難所でも。5分で組み立てられるダンボールの家具

  • author 岡本玄介
オフィスでも自宅でも避難所でも。5分で組み立てられるダンボールの家具
Image: DAMBO

簡易的だけど長く使えそう。

ダンボールで家具や子供用品を作るDAMBOより、5分で組み立てが完了するシングルベッド、椅子、テーブル、屏風風パーティションの「5mins」シリーズが発売されました。それぞれオレンジが差し色になっており、落書きやデザインも自由にできるようになっています。

使う場所を選ばない

避難所でもオフィスでもすぐ作れて、もちろん家で使っても、カフェやギャラリーなどの店舗でも問題ナシ。強化ダンボールなので、強くて断熱性が高く、再利用可能なのが強みです。それに収納や廃棄や引っ越しの時にも、手間がかかりませんね。

211123_dambo2
Image: DAMBO

ベッドはいろんな使い途が

耐荷重100kgのベッドは2個並べるとダブルになりますし、工夫次第ではベンチやテーブルとしても使えます。一人暮らしや転勤族などにも向いていそうですし、我が家の7歳児を含め子供は妙にダンボール好きなので、落書きやステッカーをベタベタ貼らせても良いでしょうね。

パーティションは5,992円、テーブルは6,848円、椅子は4,280円で、ベッドは1万7,120円のお値段。別料金で色も変えられますよ!

Source: DAMBO via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい