絶対売れるやつですやん
新興ブランドの製品ながらヒットしたNothingのワイヤレスイヤホン「ear (1)」もそうですが、最近またスケルトン(シースルー)ブームが来ている予感。そんなスケルトンデザインを採用した「AirPods」「29W 電源アダプタ」のプロトタイプ製品の画像が、ネットの海に放出されました。
私も個人的に先述のear (1)を所有しているのですが、スウェーデンのTeenage Engineeringによるスケルトンなイヤホン本体と充電ケースのキュートなデザインに、完全にやられてしまいました。かつてのiMacシリーズの頃にはスケルトンは最先端のデザインでしたが、今は「レトロ」「キュート」なデザインだと解釈できるのですから、面白いものです。

今回のスケルトンなAirPodsと29W 電源アダプタは、Apple(アップル)デバイスコレクターのGiulio Zompetti氏が公開したものです。AirPodsはイヤホンのステム部分と背面がスケルトン仕様になっており、実にクール。なぜこのプロトタイプが投入されなかったのだろう…。また、29W 電源アダプタもいい意味でおもちゃっぽくて素敵です。
MacRumorsによれば、アップルはMacintosh ClassicやMacintosh Portable、Newtonでのプロトタイプにスケルトンデザインを採用していたそう。その遊び心は、昔から変わっていないということですね。
現時点では、今後スケルトンなAirPodsやMac周辺機器が実際に販売されるかどうかは不明です。しかしスケルトンデザインのAirPodsは、登場すれば大人気商品となること間違いなしなのでは!?