お風呂上がりの保湿が寒くて大変? 濡れた手で塗れるボディクリームなら大丈夫だよ

  • 5,665

  • Buy
  • author 中川真知子
お風呂上がりの保湿が寒くて大変? 濡れた手で塗れるボディクリームなら大丈夫だよ
Photo:中川真知子

こちらは、メディアジーンコマースチームからの記事です。

ズボラで乾燥肌な自分にとっての救世主!

肌が乾燥する季節になってきました。保湿が欠かせませんが、体の芯まで温まるお風呂と違って、シャワーの後はあっという間に体が冷えてしまうので、保湿をすっ飛ばしてパジャマを着てしまいませんか?

そのときは良くても、夜中に乾燥からくる痒みに悩むんですよね…。

そこで、おすすめしたいのが浴室で使えるボディクリームです。

シャワー室で保湿

DSC03347
Photo:中川真知子

ビオレuの「ザ 〔 The Body 〕 ぬれた肌に使う ボディ 乳液 無香料 セット」は、濡れた体に塗布できるボディクリーム。

だから、浴室で体を洗ったらクリームを塗るところまで済ませられます。顔にも濡れるので、洗顔後のツッパリ対策にもオススメです。

楽に出せるノズル

DSC03344
Photo:中川真知子

ザ 〔 The Body 〕 ぬれた肌に使う ボディ 乳液 無香料 セット」には、濡れた手でも滑らず、少しの力で出せるノズルがついています。

簡単に使えるので、シャワー後に子どもの肌を保湿するために浴室の前で待たなくていいところもお気に入りです。

置き場所にも困らない

DSC03342
Photo:中川真知子

フックで引っ掛けられるので、置き場所に困らないのもいいところ。床や棚に底面が接しないので、ヌルヌルになりにくいのも見逃せないポイントでしょう。

寒がりでズボラゆえに保湿をサボり気味な筆者にとって、救世主のような「ザ 〔 The Body 〕 ぬれた肌に使う ボディ 乳液 無香料 セット」ですが、少々欠点も…。

それは、塗ると手のひらや足の裏が滑りやすくなることです。手を拭くためのタオルなどを浴室に持ち込んだり、足の裏には塗らないようにしたりといった工夫をするといいでしょう。

また、保湿力はそこそこなので、特に乾燥しやすい肘や膝、踵には追加で白色ワセリンなどを塗っておくのがオススメです。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 中川真知子

Source: Amazon.co.jp

    あわせて読みたい