ホリデーギフトにも。ペットが舐めても大丈夫なハンドクリーム&リップクリーム

  • 7,117

  • Buy
  • author 中川真知子
ホリデーギフトにも。ペットが舐めても大丈夫なハンドクリーム&リップクリーム
Photo:中川真知子

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

安心して抱っこできるね!

度重なる手の消毒に、季節による乾燥…。昨今は保湿が欠かせませんよね。でも、自分の肌を守るための保湿が、大切な家族やペットにとっても良いかというと、そうではないかも。

例えば、ネコにとっては精油が危険になることがあると言われていますし、イヌの肌は人間よりもデリケートだから、イヌ用シャンプーを使わないといけないなど、気をつけることがあります。

でも、ハンドクリームを選ぶとき、毎回成分表と睨めっこでは疲れてしまう…。

そこで、ペットがいても安心なハンドクリームやボディクリームを使ってみることにしました。

動物にもやさしい成分

IMG_0109
Photo:中川真知子

HBAHの「犬猫と一緒に暮らす人のためのハンドクリーム」は、安心の天然由来成分100%ですべて無添加です。キャリーオーバー成分や旧表示指定成分も含まれていません。獣医師や獣医博士の協力を得て商品開発されており、塗った後、犬猫に触れたり、舐められたりしても安全なのだそう。

ペットと暮らす人に限らず、小さな子どもの保湿にも良さげです。サラッととしたつけ心地なら、塗布したあとのベタつきが苦手な子どもにも使ってもらえそう。

サラッとしてベタつかない

90B9CC67-8BA5-4871-A390-468F9D4ED6E1_1_201_a
Photo:中川真知子

犬猫と一緒に暮らす人のためのハンドクリーム」と「RONNY BODY CREAM SHEA & MORINGA」に共通しているのは、比較的サラッとした使い心地であること。だから、すぐにペットを触っても、抜け毛が手にくっつきにくいと感じました。

A488D241-85DC-4EEE-9829-32370AEC087E_1_201_a
Photo:中川真知子

特に、「RONNY BODY CREAM SHEA & MORINGA」はヨーグルトのような水っぽいテクスチャーなので、手に何かがついている感覚が好きでない人にもオススメです。

ペットに顔を近づけるならリップクリームも

209F2AF0-7CAC-452E-BAE3-E786974B7256_1_201_a
Photo:中川真知子

かわいらしさのあまりついついペットに顔を近づけてしまうなら、リップクリームもペットにやさしい物を。

犬猫と一緒に暮らす人のためのリップクリーム」もクリーム同様に無添加なので、安心して使えるでしょう。

毎日使っていますが、適度に唇が保護されているような、自然な使い心地がとても気に入りです。

筆者は、ジャーに入っている「RONNY BODY CREAM SHEA & MORINGA」を家用に、チューブタイプの「犬猫と一緒に暮らす人のためのハンドクリーム」を持ち運び用にしています。

IMG_0137
Photo:中川真知子

ペットと触れ合うことがないのに外出時に持ち運びしているのは、猫カフェや譲渡会に行く可能性がゼロではないことと、シンプルにテクスチャーが自分好みだからです。パッケージもかわいらしい&落ち着いた雰囲気なところが気に入っています。

これからのシーズンはギフトを選ぶ機会も増えるはず。価格的にもちょうどいいと思います。動物が好きな人へのギフトとしていかがでしょうか?

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、それぞれの販売ページをご確認ください。

Photo: 中川真知子

Source: Amazon.co.jp1,2,3,4

    あわせて読みたい