AppleCare+の加入期間がぐんと伸びたみたい

  • 38,346

  • author 塚本直樹
AppleCare+の加入期間がぐんと伸びたみたい
Image: Apple


ずっと見守ってほしい

Apple(アップル)が提供する公式の拡大保証プランこと、「AppeleCare+」。こちらにて、条件を満たせば製品購入から30日後でもプランに加入できるようになったとの報告が海外から伝えられていますよ!

ところで私もアップル製品はたくさん購入しているのですが、実は個人的にAppleCare+を購入したことはありません。「どうせ1年で買い換えるから、たぶん故障しないだろう…」というのが、その理由です。実際、手持ちのアップル製品が故障したことはありませんでした。

それはさておき、MacRumorsが入手したアップルの社内文章によれば、同社はApple Storeやアップル正規サービスプロバイダにてiPhoneやMacの修理をうけた顧客に対し、購入から1年以内かつ修理後の検査と診断に合格した場合にAppleCare+を購入できるようにしたというのです。

注意点としては、まずiPhoneやMacの修理が必要なこと、そしてAppleCare+加入前の修理対応は保証対応とならない点でしょうか。保証未加入で痛い思いをしたから保証プランに入りたい…という顧客は多そうですが、修理後にさらにプラン購入の出費が必要なのは、個人的にはなんだか好きではありません。

MacRumorsによれば、この新しいプランはすべての国と地域のApple Storeおよびアップル正規サービスプロバイダに適用されているとのこと。アップルからの正式なアナウンスはまだありませんが、1年以内に購入したiPhoneやMacの修理後にAppleCare+に入りたくなったら、ちょっとスタッフさんに相談してみてもよさそうです。

MacRumors

    あわせて読みたい