持ち運びやすくてハイスペック。そんな夢の「ラップトップPC」

  • Sponsored By ASUS JAPAN株式会社
  • author 編集部
持ち運びやすくてハイスペック。そんな夢の「ラップトップPC」
Image: ギズモード・ジャパン / YouTube

こういった経験、だれしもあるのでは?

たとえば、外出中にアイデアが浮かび、クリエイティブツールを使いたくなったとき。たとえば、美しい自然のなかで動画を撮影し、すぐに動画編集したくなったとき。たとえば、休憩中に突然ゲームがやりたくなったとき

そんなとき、「荷物になるから」と家に置いてきてしまったPCは、いつもここにない…。

「持ち運びやすく高スペックなPCが欲しい!」そんな要望を満たすのが、「ASUS ROG Zephyrus M16」。高性能とコンパクトさをかつてないレベルで両立させた、天才的なバランスのパソコンです。


Video: ギズモード・ジャパン / YouTube


何をするにもパワフルなCPU&GPU

第11世代インテル® core™ i7 プロセッサー搭載。AIのアシストを利用することで、ビデオ会議でノイズを除去したり、パソコン内の画像を言葉で検索したり、いろんな新機能が利用できます。

そして、ゲームをするときも高性能なモバイル向けGPU、GeForce RTX™ 3070 Laptop GPU*と合わせて、ワンランク上の体験を実現してくれます。

これほどの処理能力が、約2kg、薄さ19.9mm(最薄部)と驚くほどにコンパクトなボディに収まっているのは、画期的です。

*最上位機種のスペックです。

色も動きも美しいディスプレイ

「ASUS ROG Zephyrus M16」は、ゲーミングPCとして世界初94%画面占有率の超狭額ベゼル。なので4辺全部のベゼルが狭く、画面が広いのがポイントです。16:10のワイドスクリーンなので、画面がとにかく広く感じます。

リフレッシュレートは165Hz*なので、ゲームはもちろん、Photoshopなどのクリエイター向けソフトも使いやすい。カーソル移動が多くてカーソルを見落としがち、といったことが軽減されます。

また、色域DCI-P3*でより鮮明で広い色域を表示できるので、動画編集ソフトを使っているクリエイターにもオススメです。

*モデルにより異なります。

ASUS独自のパワフルな冷却システム

パワフルなコンピューティングをパワーを支えるのに欠かせないのが、パワフルな冷却機構。

「ASUS ROG Zephyrus M16」は液体金属グリス+6本ものヒートパイプで冷却性能は強力。内部にたまった小さな埃を排出する「インワードセルフクリーニング2.0」も搭載しており、長期間使っても冷却性能が落ちにくくなっています。

動画では、ネジを外して中まで見ながら、ヒートパイプの多さ、ファンの構造などまで細かく紹介していますよ。


オフィスワークもよし、クリエイティブもよし、ゲームもよし。「いつでもどこでも最高なスペックのPCを使いたい!」、そんな人には「ASUS ROG Zephyrus M16」がおすすめです。

Source: ASUS

あわせて読みたい