火起こしできる人って、なんかカッコいいよね【Amazonブラックフライデー】

  • author ヤマダユウス型
火起こしできる人って、なんかカッコいいよね【Amazonブラックフライデー】

我が子を育てるかのごとく、炎を育ててゆくのだ…。

キャンプに欠かせない焚き火ですが、その着火方法には色んなやり方があります。ライターやマッチ、最近流行りのファイヤーピストン、あるいは超本格的な摩擦式などなど。でも、もっと自然と一体化したいなら、ファイヤースターターを試してみない?

ファイヤースターター(メタルマッチ)は、マグネシウム棒をこすって火花を打ち出し、その火花で着火する方法。ライターなどに比べるとコツと経験は必要ですが、自分の努力で作り出した炎がどんどん大きくなっていく様は、なんというか、エモエモな体験なんですよね…。ハマりますよ、アレは。なんかカッコいいし。

このキャプテンスタッグのファイヤースターターは、マグネシウム棒とそれをこするプレート、そして酸素を送るための火吹き棒が3点セットになってます。慣れた人はナイフの背でバチっと火花を作りますが、上手くできるとカッコいいよね〜。さぁ、練習だ。

>>【お得情報】チャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

>> Amazonセール記事一覧はこちら

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい