サっと使えてパっと収納できるミニ三脚、とりあえず1個あるといつか使えるもんですよ【Amazonブラックフライデー】

  • 5,050

  • author ヤマダユウス型
サっと使えてパっと収納できるミニ三脚、とりあえず1個あるといつか使えるもんですよ【Amazonブラックフライデー】

普通の三脚だとデカすぎること、あるんだよねぇ。

ちょっとした撮影にあると便利なのが、卓上で使えるミニ三脚。メルカリに出品する小物の撮影や、スマホを固定しての風景or人物撮影など、わりと使えるタイミングがあったりするもの。収納場所にも困らないので、お安くなってる今のうちにおひとつ試してみては?

三脚の定番メーカーVelbonの卓上三脚。1,600円くらいで手に入るのはお得ですよコレ! 一番長い状態で41.7cmなので、卓上三脚としては伸びる部類。旅行に一台持っておけば、セルフタイマーや旅館での記念撮影など、活躍シーンは多いかも。

スマホ撮影派なら、Jobyのフレキシブル三脚が使いやすい。いわゆるゴリラポッドのタイプで、足をグネグネ動かして高さを変えたり、柱に巻きつけたりできます。1,000円以上お安くなってるのでお買い得。

最大荷重8Kgの、ガッシリしたミニ三脚。重めのレンズやデジタル一眼レフを乗っけるなら、これくらい剛性があると安心です。空に向けて星を撮ったりタイムラプスしたり、サブ三脚にも持ち歩きやすいサイズです。

>>【お得情報】チャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

>> Amazonセール記事一覧はこちら

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい