これはチャンス。福島県磐梯町にふるさと納税したら、SIGMA製のレンズが返礼されるって!

  • 11,127

  • Buy
  • author 田中宏和
これはチャンス。福島県磐梯町にふるさと納税したら、SIGMA製のレンズが返礼されるって!
Screenshot via: 福島県磐梯町 / Rakuten

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

返礼品で交換レンズくれるとかあるのか!これはSIGMAのレンズを狙ってる人にとってはいいチャンス!

福島県は磐梯町のふるさと納税サイトでは返礼品としてSIGMAレンズ各種がラインナップされてます。

レンズは高価すぎて自分は対象じゃないという方には、SIGMA(シグマ)オンラインショップで使えるクーポン9,000円分が寄附金額30,000円で受付中

ふるさと納税って面倒そうだし、全然興味ないって人も、意外に手間がかからずお得にアイテムゲットできるものなので、とりあえずチェックしてみる価値ありですよ。

ふるさと納税って、どれくらいお得なの?

住んでいる自治体以外の自治体に2,000円を越える寄付を行なった際に、本来支払うべき税金を、寄付額相当分だけ払わなくていい(控除される)というのが、ふるさと納税の仕組み。

さすがに、高価なSIGMAレンズが返礼品になっているくらいなので、寄付額の元を取るには、だいたい年収1500万超えのレベルが必要になってきますけど、ある程度の年収があれば、自己負担分が発生しても流通価格よりお得に手に入れられる可能性があります。

給与所得者(会社員)なので自分の納税額がいくらか分からないという人は、楽天のシミュレーターでざっくりした目安を確認してみましょう。

また、給与所得者にはワンストップ特例制度が適用される(寄付する自治体が5以下の場合)ので、ワンストップ申請書に必要事項を記入して必要書類と一緒に自治体に送るだけで、手続き完了できます。

カンタンにお得な割引をゲットできると分かれば、ラインナップをさっそく見ていきましょう!

ソニーEマウント、Lマウント対応のズームレンズ

画像
Image: Rakuten

24-70mm F2.8 DG DN | Art」は、ご存知SIGMAの評価を高める原動力になった、ARTシリーズのズームレンズ。

もうずっと、ソニー NEX-5Rを愛用している筆者としても、要注目のアイテムなんですよね。

持ち運ぶのが大変な望遠レンズまでは要らないけど、純正の標準レンズに限界を感じているという人へ。

キヤノンEFマウント・ニコンFマウント・シグマSAマウント対応の超望遠ズームレンズ

画像
Image: Rakuten

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary」は、1830gの軽量仕様になっている超望遠ズームレンズ。

子供の運動会や動物の撮影に、三脚が設置できない状況でも比較的手軽に扱えるでしょう。

何だかんだ言っても「超望遠レンズを持ってこそカメラマン」という感じがありますし、持っておきたい1本ですよね。

ハイレベルなポートレート写真が撮りたいならこれ

画像
Image: Rakuten

85mm F1.4 DG DN | Art」は、ソニーEマウント、Lマウント対応の単焦点中望遠レンズ。

まさに、モデル撮影などにドンピシャのスペックを、ミラーレス一眼にも。

ポートレート写真以外にも、旅先でこれ1本だけセットして街ブラするのも楽しそうですよね。

>>SIGMAレンズ一覧

SIGMA公式オンラインで使えるクーポンも

福島県磐梯町ふるさと納税サイト及び楽天ふるさと納税では、SIGMAの他の返礼品もたくさん用意されています。

もちろん、SIGMAを育てた磐梯町を支援したいので、損得勘定なんて気にせずガンガン寄付したいという強者も、大歓迎ですよ!

Image/Source: 福島県磐梯町ふるさと納税, 楽天ふるさと納税(1, 2, 3), 楽天かんたんシミュレーター

    あわせて読みたい