祝20周年! タフケータイ「G'z One」が令和に復活。12月10日発売決定!!

  • 9,102

  • author 三浦一紀
祝20周年! タフケータイ「G'z One」が令和に復活。12月10日発売決定!!
Image: au

ケータイ世代には突き刺さる。

堅牢な腕時計として世界中で大人気のカシオのG-SHOCK。そのタフさを携帯電話で実現したのが「G'z One」。その世代の方は思わず懐かしー! と思うのではないでしょうか。

そのG'z Oneが20周年を迎えたことを記念して、4G LTE携帯電話「G'zOne TYPE-XX」が12月10日発売されます。こちら京セラ製で、auからの発売となります。

元々はカシオ製でしたが、今回は京セラ製。でも、カシオの歴代G'zOneチームが製品デザインを担当したということで、あのごっついデザインがちゃんと再現されています。

どのくらいタフネスなのかというと、IPX5/8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能、米国国防総省規格基準テスト「MIL-STD-810H」19項目に準拠した耐衝撃性能を有しています。まあ、落としたり水に濡れたりしても慌てる必要はないってことです。

スマホ全盛の時代ですけど、こういった特徴ある携帯電話を見ると物欲がフツフツと湧いてきますね。久々に携帯電話持ってみるのもいいかも?

Source: au via 価格.com

    あわせて読みたい