DJIのデジカメ、見てみたい?

  • 16,873

  • author 塚本直樹
DJIのデジカメ、見てみたい?
Image: OsitaLV (Twitter)

やっぱりハッセルブラッド風味

ドローンやアクションカメラでブイブイいわせる、中国DJI。そんなDJIから、デジカメが登場するかも…という噂が再び海外にて報告されています。

私もDJI製品を何度か購入してきたのですが、その満足度はApple(アップル)製品にまさるとも劣らず。最近はスマホジンバルの「DJI OM 5」で、美味しい料理の撮影に励んでいます。そんなDJIのデジカメと聞けば、誰でも期待が膨らんでしまうというもの。

実はDJIがデジカメをリリースするかもという噂は、以前にも登場していました。同社は2017年にスウェーデンのカメラブランド「ハッセルブラッド(Hasselblad)」を傘下に収めると、2019年には「X1D-50cシリーズ」そっくりな特許を出願。そして今回は著名リークアカウントのOsitaLVが、DJIのデジカメ計画が現在も続いていることを報告しているのです。

DJIといえば、ドローンのカメラやアクションカメラなど、すでに複数のカメラ製品を投入しています。これにハッセルブラッドのカメラ技術をあわせれば、単体のデジカメの投入も決して無理な話ではないはず…と、素人考えですが空想してしまいます。

もしDJIがカメラを投入するのなら、既存のデジカメにとらわれない自由な本体設計などが実現するかもしれません。DJIのデジカメ、出たら買っちゃうかもな〜。

Source: OsitaLV via: 9to5Mac

    あわせて読みたい