次期iPad Pro、またデザイン変更するの?

  • 52,832

  • author 塚本直樹
次期iPad Pro、またデザイン変更するの?
Image: Mahod84 / shutterstock.com

この前変わったばかりでは…。

すでに現行デザインも見慣れた感のある、iPad Proシリーズ。そして2022年には新デザインな次期iPad Proが登場するかもしれません。

Bloomberg(ブルームバーグ)のMark Gurman記者によれば、次期iPad Proではワイヤレス充電機能が搭載されるとのこと。Gurman記者は今年の6月にも、「次期iPad Proではワイヤレス充電機能を実現するためにガラス製のバックパネルを採用するだろう」と報告していたんですよね。

ワイヤレス充電が可能なアップル製品といえば…そう、iPhoneシリーズがあります。iPhoneではマグネット式の充電システム「MagSafe」が採用されているのですが、もしかすると次期iPad Proでも同じようにMagSafeが搭載されるのかもしれません。

個人的にも2018年モデルのiPad Proを所有していたのですが、当時は初めてフラットかつエッジの立った新デザインを採用したプロダクトだったので、実に新鮮でした。とはいえ、2018年のメジャーアップデートからはすでに3年が経過。

新デザインの次期モデルが登場したら、やっぱり我慢できずに買っちゃうんだろうな〜。新製品が待ち遠しいものです。

Source: Bloomberg via 9to5Mac

    あわせて読みたい