良いマイクは、相手を幸せにする。今こそ通話マイクをアップデートだ!【Amazonブラックフライデー】

  • author ヤマダユウス型
良いマイクは、相手を幸せにする。今こそ通話マイクをアップデートだ!【Amazonブラックフライデー】
Image: Amazon

マイクはたしなみ、はっきりわかるのです。

まさにコレを書いてる今、Web会議先の人の声が聞きづらくて空返事しまくってるのですが、マイク環境の良し悪しって話してる本人はわからないものですよね…。「え、なんて?」と聞き返すのも億劫なので、結局コミュニケーションの頻度が下がってしまう。つらい。

そうしたマイクストレスを改善すれば、話す相手もこちらも快適になるというもの。オーディオテクニカの「AT2020USB+」は、その名の通りUSBでPCに直接させる便利なマイク。公式でもテレワークでの利用を推してますし、その音質の良さからレコーディング用途にもヨシです。

AT2020GM」は、エントリークラスのハイパフォーマンスマイク。別途スタンドやオーディオインターフェースは必要ですが、XLRケーブルならではの高音質は音楽制作的にもありがたい。Amazon限定のガンメタカラーです。

あら〜オシャレ。Blue Microphones「Snowball iCE」、ゲーム実況やストリーマーには定番の映えマイクですね。USB接続で使いやすく、かつ見た目もよろしい。デザイン重視でこっちを選ぶのもアリですとも。


>>【お得情報】チャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

>> Amazonセール記事一覧はこちら

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい