遂に体感したナマNew Alienware Aurora R13。それはひたすら芸術的なデスクトップPCだった

  • Sponsored By デル・テクノロジーズ株式会社
  • author 尾田和実
遂に体感したナマNew Alienware Aurora R13。それはひたすら芸術的なデスクトップPCだった
Image: Alienware

バトルする フィールド照らす オーロラが

などと、ギズモード読者と共に「オーロラ川柳」大会にチャレンジしつつ、(これもすごかったので、あとで記事にまとめます)、最新ゲーム『バトルフィールド2042』も余裕のスペックでこなして、思う存分にその素晴らしさを体感したオンラインイベント(“ギズモード編集部が「New Alienware Aurora R13」をライブレビュー!”)。

Video: ギズモード・ジャパン/YouTube

これは、通常のWindowsデスクトップ機とはまったく違う進化を遂げたゲーミングPCのひとつの到達点だと実感しました。

20211202_aurora_gizmodo
Image: Alienware

特にAlienware Aurora R13の特徴ともいえる、側面クリアパネルによる“みせるデザイン”。 レジェンドデザイン2.0 と称されるその斬新な設計思想は、実際にクリアパネルを外して、その内部構造を細かくチェックして初めてわかる完璧なデザインと機能性の高次元での融合に他なりませんでした。

・コネクター類を独自にデザインし、空冷時のエアフローを極限まで阻害しないように設計されている。

・独自デザインでありつつも、カスタムできるように拡張性も高い。高速なM.2 SSDを2つ、大容量のHDDにも対応するSATAストレージを3つまで増設可能。

・クリアパネル部分は、ノイズ対策が施され電波を通さない。また、筐体に合わせた曲面成型が施されている。

以上3つが、僕自身もっとも惹かれたポイントです。まさに中からも外からも。360度以上にパーフェクトにデザインされたゲーミングPC。

NEWALIENWAREAURORAR13
Image: Alienware

それは、ハイブランドのスーツが、裏地にいたるまでも隙なく完璧にデザインされているかのよう。そしてその内面のルックスは、写真にとってポスターで飾りたいぐらい、アートピースとしての輝きを放っていました。

もしPCにも詩的な表現が許されるなら、RGBの鮮やかな光を纏いながら回転するファンは、まるで銀河系のようだったし、Alienwareの象徴的なアイコンをあしらったラジエーターは、宇宙全体を司るゲーミングPCの新しい思念のようでした。

ALIENキャプチャー

何もかもSF的なこの小宇宙は、実際に動作しているのをみないとわからない。ぜひ、オンラインイベントのアーカイブで、編集部のリチャード西谷と、金本太郎が宇宙探検をしているのを一緒にチェックしてみてください。

Source : Alienware Aurora R13

あわせて読みたい