何色展開なのかな?
以前に販売されていたハイエンドデスクトップのiMac Proは、シックなダークグレイ色だけが用意されていました。しかしそろそろ登場しそうな次期iMac Proでは、複数色のカラー展開が実現するかもしれません。
個人的には購入するアップル製品はスペースグレイ色で統一しているのですが、現行のiMacのカラー展開には痺れましたね。まさに、昔欲しかったおにぎり型のiMacの再現ですから。あれ以来、カラフルなMacもいいな〜と常々感じていました。
そして台湾紙のDigiTimesの報告によると、次期iMac Proは現行のiMacと同じようにさまざまなカラーリングが用意されているとのこと。ただし、これがiMacと完全に同じ色なのか、何色のカラー展開となるのかは、現時点では不明です。
次期iMac Proに関しては120Hz駆動のミニLEDディスプレイや、M1 Pro/Maxプロセッサの搭載など、楽しみな情報が報告されています。いまやMacBook Proでも120Hz駆動と最新のApple シリコンプロセッサを搭載していますから、次期iMac Proでもこれくらいのアップグレードは当然といえそうです。
Mac Proを除けば、最強のMacデスクトップとなるはずの次期iMac Pro。出たら1台オフィスに欲しい…でも、やっぱり高いんだろうなぁ。