「MacBook Proのノッチをデコるアプリ」が有能でした

  • 11,462

  • author 塚本直樹
「MacBook Proのノッチをデコるアプリ」が有能でした
Image: 塚本直樹

出会いって、思わぬタイミングでやってきますよね。

MacBook Proのノッチをデコレーションするアプリ「Notchmeister(ノッチマイスター)」がリリースされたのですが、試してみたら意外と実用的で気に入ってしまいました

Notchmeisterはマウスカーソルが画面上部のノッチにふれる(あるいは隠れる)と、さまざまな画面エフェクトを表示するアプリ。デコのバリエーションとしてはシャンデリア風ランプやプラズマ、ナノレーダーなど、好みのデザインが選択可能です。

そして、私が一番好きなのは「Cylon」というエフェクト。このCylonではエフェクト表示だけでなく、マウスカーソルがノッチ裏に隠れるのをガチッとガード。もう、マウスカーソルの位置を見失う心配はありません。

NotchmeisterはMac App Storeにて無料で配布されています。私はアプリをテストした後にアンインストールする予定だったのが、すっかり気に入ってしまいました。もしMacBook Proのノッチでお困りの方は、ぜひお試しくださいね。

Source: Mac App Store via MacRumors

    あわせて読みたい