iPhoneやスマホをヒヤッと冷やしてくれるMagSafe対応クーリングファン

  • author 塚本直樹
iPhoneやスマホをヒヤッと冷やしてくれるMagSafe対応クーリングファン
Image: Razer

ゲームプレイでも安心。

iPhoneを長時間使っていると、背面がほんのり温かくなることってありますよね。そんなホットなiPhoneやスマートフォンをひんやりと冷やしてくれる「Razer Phone Cooler Chroma」が登場しました。

個人的にスマートフォンの加熱で困るのは、カメラ機能や充電機能が停止すること。特に4K解像度で長時間映像を撮影していると、「スマートフォンの温度が〜」といったエラーが表示されることがありますよね。そういった場合、通常はスマートフォンを放置して温度が下がるのを待つしかありません。

そこでRazer Phone Cooler ChromaをiPhoneやスマートフォンの背面にMagSafeでくっつけ、USB-Cケーブルを接続すれば、ペルチェ素子冷却タイルと静音7枚羽ファンが効率的かつ静かに熱を奪ってくれるのです。

Image: Razer

製品にはMagSafe非搭載のiPhoneやスマートフォンにも設置できるように、クランプも内蔵されています。さらにRazer製品ということで、ピカピカと光る12個のRGB LEDライトを搭載。もちろん、色のカスタマイズも可能です。

Razer Phone Cooler Chromaの国内価格は7,680円。ただし、公式ストアでは現在在庫切れとなっています。長時間のゲームプレイや動画撮影に挑む方には、役立つアイテムとなりそうですね。

Source: Razer

Razer Phone Cooler Chroma ほしい?

  • 0
  • 0
Razer

シェアする

    あわせて読みたい