スピード仲間。テスラに『ソニック』がやってくる!

  • 14,897

  • author 塚本直樹
スピード仲間。テスラに『ソニック』がやってくる!
Photo: refapress / shutterstock.com

車もゲームも加速がすごい!

先進的な設計だけでなく、エンタメ機能もすごいTesla(テスラ)の電気自動車。そんなテスラのゲームシステム「テスラ・アーケード(Tesla Arcade)」に、『初代ソニック・ザ・ヘッジホッグ』がやってきます!

初代ソニック・ザ・ヘッジホッグといえば、私がプレイしたのは小学生の頃。友人の家のメガドライブで遊んだ同ゲームはとにかく展開が速くてついていけず、すぐにプレイをやめてしまった苦い記憶があります…セガのゲームって、なんか癖が強くないですか?(褒めています)。

そんなソニック・ザ・ヘッジホッグですが、テスラの広報がThe Vergeに伝えたところによれば、今後ほぼすべてのテスラ車両にてプレイが可能になるとのこと。ただし、具体的なリリース時期については明かされていません。

Tesla Arcadeといえば、『サイバーパンク2077(Cyberpunk 2077)』のような高度なグラフィックスのゲームも配信予定なことでも有名ですよね。また、『カップヘッド(Cuphead)』のようなやりこめるゲームもすでにリリースされています。カップヘッドは全面クリアするまでハマりましたね〜。

一方でテスラといえば、運転中でも一部のゲームがプレイできてしまう問題が話題となっていますが…展開が早いソニックだけなく、どんなゲームも運転中のプレイは絶対にNGですよ!

Source: The Verge

    あわせて読みたい