サイバートラックでイーロン・マスクを一番悩ませるパーツは?

  • 18,519

  • author 岡本玄介
サイバートラックでイーロン・マスクを一番悩ませるパーツは?
Image: Chile Al100 / YouTube

不格好だけどしょうがないものなのか…。

カリフォルニア州のフリーモントにあるTesla(テスラ)ファクトリーが空撮され、サイバートラックが試運転される姿が激写されました。ですが、そこには何か違和感が…?

Video: Chile Al100 / YouTube

サイバートラックには今までなかったサイドミラーと、不自然に長いワイパーがあることが見て取れます。自動車である限りワイパー機能は必要。ですが、サイバートラックのフロントガラスは大きいので、雨や雪にどう対処するかが課題ですよね。

イーロン、悩んでます

これにはイーロン・マスクも苦言を呈しており、「サイドミラーはなくさないといけないね。それに笑えるほどデカいワイパーも。これが最終デザインなの?」というフォロワーの意見にこう答えています。

法律で工場はサイドミラーを付けて出荷しないといけないけど、所有者が改造するのは大丈夫なんだ。

オレを一番悩ませるのがワイパーで、簡単な解決策がないんだよね。トラック前面に収納できる展開可能なワイパーが理想なんだけど、複雑でね。

ボディーがツルっとしているので、サイドミラーやワイパーみたいに出っ張ったパーツを付けると、美観を損ねてしまいますよね。普通に下から2本生えていれば違和感はなさそうですが、デカい窓をカバーするとダサくなってしまうワケです。発売までにウルトラCの解決策は出るのか? 見守りたいところです。

Source: YouTube, Twitter via Boing Boing, HYPEBEAST

    あわせて読みたい