スマホサイズでたっぷり収納! コンパクト財布「tocco」の実力

  • 6,107

  • lifehacker
  • Buy
  • machi-ya
  • author 飯田あゆみ
スマホサイズでたっぷり収納! コンパクト財布「tocco」の実力
Image: itumodoori

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

キャッシュレス化の波に乗り、お財布もよりコンパクトなものが流行しています。今回紹介する「tocco(トッコ)」もそんなコンパクト財布のひとつ。

コンパクト財布というと、無理にいろいろ詰め込むあまり、使い勝手が悪くなりがちですが、こちらの財布は「収納力と使い勝手」を両立させました。優れたポイントを細かく見ていきましょう。

手になじむコンパクトさ

1639272247297
Image: itumodoori

普段、一番よく手にするのはスマートフォン。設計の段階からデザインと機能のほかに「手になじむサイズと重量」を計算して作られていると聞いたことがあります。「tocco」はそのスマートフォンサイズの財布なので、片手にすっぽり収まって、お札もコインも出し入れがしやくなっています。

また、このコンパクトな本体にお札15枚、コイン16枚、カード8枚、さらに鍵まで収納できるというのですから、お見事です。

1638675300382
Image: itumodoori

気軽に持ち運べるお手頃サイズ

1638680783753
Image: itumodoori

コンパクト財布の利点は、気軽にポケットに入れて持ち運べるところ。長財布と違って、お尻のポケットにインしていても、上から飛び出さないので、盗難、紛失のリスクが軽減できます。

「tocco」は、そんなお手頃サイズでありながら、コインポケットの使い勝手もとてもいいのです。一列に並んだコインは、ぱっと見てどこに何があるのかわかりますので、小銭のやりとりにストレスがありません。

IMG_3573
Image: itumodoori

気になるカラーは5色を用意

3725df04-9a6f-4736-95b3-121ce03754f6
Image: itumodoori

「tocco」に使われている革はイタリア・バダラッシカルロ社のプエブロレザー 。表面のざらつく質感がいつまでも触っていたくなる触感を生んでいます。革製品ならではの経年変化(エイジング)が楽しめる上に、摩擦によって内部から微量なオイルが滲みだしてくるため一般的な革製品のようなお手入れもいりません。長く使うほどに味が出て楽しめる逸品になりました。

カラーは、イエロー、グレー、ブルー、レッド、ブラウンの5色を展開し、好みに合わせて選べるようになっています。

IMG_3296
Image: itumodoori

コンパクトな革財布「tocco」は、ただいま姉妹サイトmachi-yaにてクラウドファンディング実施中です。

定価15,000円のところ、早割15%OFF 12,750円でのご支援が可能です。 20名限定のペア割では、20%OFFの24,000円 (12,000円×2個、税・送料込み)というお得なプランも用意されています。

プロダクトの詳細やエントリーは下記サイトを確認ください。



>>薄くても必要なもの全てスリムにまとまる。収納上手なお財布【tocco-トッコ-】

Source: machi-ya

    あわせて読みたい