デニムパンツのコインポケットに入る。キャッシュレス派は注目の極小コインケース

  • Buy
  • author 田中宏和
デニムパンツのコインポケットに入る。キャッシュレス派は注目の極小コインケース
Photo: 田中宏和

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

キャッシュレス派だからこそ使いたい。

Le sourire(ルスリール) 極小 コインケース」は、縦50×横60×厚み20mmのコンパクトなコインケース。

まだまだゼロにはできない現金(小銭)を、念のため持ち歩くのにピッタリのアイテムですよ。

とにかく小さい

画像
Photo: 田中宏和

なんといっても、デニムパンツのコインポケットにも入ってしまうサイズが魅力的。

厚みも、つぶせば12mm程度まで薄くなるし、気ままにポケットに放り込んでおけますよ。

あくまでイザというときに備えておくものなので、手軽じゃないと持ち歩く気にならないですからね。

小さいのに収容枚数は多め

画像
Photo: 田中宏和

ほぼほぼノンストレスで持ち運べるサイズなのに、意外にコインが入る点も見逃せないところ。

ちなみに、紙幣を入れておきたい場合、3つ折りしてからさらに2つ折りすれば入ります。まあ、さすがに紙幣は、カードケースに入れておくのをオススメしますけど。

財布が小銭でパンパンになるのがイヤという人も、別体式コインケースの併用は、一考の価値ありでしょう。

革製品なので、使い込んで雰囲気が出てくるのも楽しみ。

めったに現金を使わなくなったという人、ぜひチェックを。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 田中宏和

Source: Amazon.co.jp

    あわせて読みたい