突っ伏して眠っても体が痛くならない。仕事中に“こねむり”できる枕って??

  • 14,769

  • Buy
  • author 中川真知子
突っ伏して眠っても体が痛くならない。仕事中に“こねむり”できる枕って??
Photo:中川真知子

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

ちょっと休憩のつもりで本気寝しちゃう人へ。

すぐに眠たくなる筆者にとって、お昼ご飯のチョイスは重要。炭水化物多めのヘビーな献立だと、消化に労力を使いすぎて速攻で眠くなります。在宅ワークなので、横になったが最後。2時間は寝てしまう…。

作業効率が落ちてしまうし、管理できないことで自己嫌悪にもなるし、悪いサイクルだなと思っていました。

でも、少しの昼寝は頭をスッキリさせるのにいいと聞きます。そこで、効率アップのために“こねむり”を提案する西川リビングの「おひるね用ピロー みみちゃん」を使ってみました。

机に突っ伏して寝る

枕3
Photo:中川真知子

おひるね用ピロー みみちゃん」は、仕事や勉強の合間に、机に突っ伏して寝るための枕です。

枕があると、肩や首に負担がかかりにくくなり、かといって座った体勢なのでど深く眠ってしまうわけではありません。

ちょうど10分くらいの“こねむり”が可能になるんです。

好みの高さやポジションにできる

枕4
Photo:中川真知子

おひるね用ピロー みみちゃん」の大きさは45×35cm。大きすぎず、抱っこするのにちょうどいいサイズです。

枕5
Photo:中川真知子

呼吸しやすいように穴が開いていたり、折り畳めたりします。

高さを調節して、好みのポジションにセットできるところもいいですね。

抱っこしながら

枕1
Photo:中川真知子

クッションとしても使えますが、筆者が個人的に好きなのは、抱き枕代わりにすることです。

机と体の間に挟むと落ち着くし、寄りかかれるので体も楽な気がするんですよね。

最初は「仕事場に枕なんて…」と思っていましたが、今では必需品です。昼食後の抑えきれない眠気が怖くなくなりましたもん。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: 中川真知子

Source: Amazon.co.jp

    あわせて読みたい