こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。
寒さが厳しくなってくると、自動車のバッテリーあがりが増えますね。
自動車が寒冷地仕様じゃない温暖な地域の人が雪国まで遠征し、いざ帰ろうというときにエンジンがかからないなんて話も珍しくありません。
PHILIPS(フィリップス)の「 12V車用ジャンプスターター 12000mAh DLP8086」は、そんなピンチから脱するためのアイテムです。
誰かのバッテリーを借りなくていい

バッテリーあがりに備えて、念のためブースターケーブルを車載しているという人は、少なくないですよね。
バッテリーを貸してくれる親切な人さえ見つかれば、何とかなりますから。
ところが状況によっては、親切な人も何も、周囲に誰もいないなんて可能性も。ロードサービスを呼んでも、すぐに来てもらえるとは限りませんし。
そこで「ジャンプスターター」を積んでおけば、サクッと自力で解決できるというわけ。
LEDライトとUSB充電ポートも装備

夜間の作業でも安心なLEDライトが付けられているのも、かなり助かるところ。
しかも、スマホなどを充電可能なUSBポート(2個)も装備。
約12000mAhの大容量バッテリーなので、非常用電源としても使える仕様になっていますよ。
転ばぬ先の杖として、遠方へ出かける時には忘れずに積んでおきたいですね。
なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。
Photo: 田中宏和
Source: Amazon.co.jp