あの世界的な布騒動は何だったのか…。Appleの「ポリッシングクロス」、すぐ届きます

  • 12,825

  • author 小暮ひさのり
あの世界的な布騒動は何だったのか…。Appleの「ポリッシングクロス」、すぐ届きます
Image: Apple

あの日の歓喜と悲鳴を僕は忘れない。

新型M1チップと、搭載MacBook Proが発表された秋のApple(アップル)イベント。その性能のプロっぽさとお値段のプロっぽさで歓喜と悲鳴が飛び交うイベントとなりましたが、そのときにこっそり新発売されていたのが「ポリッシングクロス」です。

Nano-textureガラスを採用した「Pro Display XDR」を拭くための布として同梱されていたものが、「あらゆるApple製品のディスプレイを安全かつ効率よくきれいにします」と、単品販売されただけなんですけど、なんとこの布が大人気となり、2〜3ヶ月待ちという大騒動になっていたのは記憶に新しい事件。

なんでこれが売れるのか意味がわからん。いまイチバン待たされるApple製品はコレ

Apple製品で今秋もっともバックオーダーが集中しているのがコヤツ。9月の新型iPhone、iPad mini、Apple Watch発表に続いて10月の新M...

https://www.gizmodo.jp/2021/11/apple-longest-backorder.html

まぁ、その時発売されたMacBook Proが23万9,800円からですからね。MacBook Proすげー!でも買えねえ!…からの「じゃあ布でも記念に買っておくか…」という流れに世界中がなったとしても、決して不思議ではありません。

今ならすぐ届く。Apple製品の画面を拭きまくろう!

2022-01-20Apkk01
Image: Apple

そんな世界的な布需要にさらされたポリッシングクロス。当時はきっと世界一手に入れにくかった布が、今では平穏を取り戻して在庫も潤沢。店舗受け取りもできますし、中1日で届きます。ものすごく勝手な事を言いますけど、こうなるとありがたみがなくなりますね…。

ただ、あのときポリッシングクロスが欲しくてたまらなかった人(もうすっかりそんな気持ちは失われているかもしれませんが)、今なら買えますので、どうぞ思う存分ポチって拭いてあげてくださいね。

ちなみに、この布自体のお手入れは、食器用洗剤と水での手洗いで、自然乾燥です。間違っても洗濯機に入れてはいけません。デリケートな布なのでご留意を!

Source: Apple

ポリッシングクロス ほしい?

  • 0
  • 0
Apple

シェアする

    あわせて読みたい