ザ・ノース・フェイスの冬の定番「イーチップグローブ」は着け心地抜群! スマホ操作もできて日常使いに大活躍

  • 31,551

  • ROOMIE
  • Buy
  • author 編集部
ザ・ノース・フェイスの冬の定番「イーチップグローブ」は着け心地抜群! スマホ操作もできて日常使いに大活躍
Photo: OGMAX

ROOMIE 2021年12月7日掲載の記事より転載

マフラーや手袋など防寒具が欠かせない時期ですね!

寒くなってきたし、新しいグローブを! と思い、以前から気になっていたTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)の冬の定番アイテム「イーチップグローブ」を購入してみたら、その人気に納得しちゃう装着感でした!

内側のフリース素材が気持ちいい

EtipGlove-1-1
THE NORTH FACE 「イーチップグローブ」

THE NORTH FACEの冬のアイテムの中でも根強い人気の「イーチップグローブ」。

EtipGlove-6

トレッキング用の保温グローブとして販売されているこちらのグローブ。

内側はフリース素材を使用していて、保温力が高く肌触りも柔らかくて気持ちいいんです。

EtipGlove-19-1

手首の部分は面ファスナーなどを使っていないので、セーターなどの袖口に引っかかったりすることもありません。

EtipGlove-5

伸縮性が高く、締め付けも強くないので着脱しやすくなっています。

柔らかく、窮屈感も感じません

EtipGlove-10-1

素材自体が柔らかく、伸縮性が高いので手を動かした時にも窮屈さを感じません。

「GORE-TEX INFINIUM WINDSTOPPER」を使用した「ウィンドストッパーイーチップグローブ」という商品もあり、こちらも人気が高いのですが、どうしても生地の硬さが気になり、普段使いにはこのイーチップグローブの方がいいなと思ったのも、こちらを選んだ理由です。

EtipGlove-14-1

グリップ力を高めるシリコンプリントも広く施されていて、トレッキングにはもちろん、

EtipGlove-12-1

よく自転車に乗る方にもオススメです。

もちろんタッチパネル対応

EtipGlove-13-1

手のひら側に導電フリースを使用しているので、スマートフォンなどのタッチパネル操作も可能。

どの指でもちゃんと反応してくれます。

EtipGlove-8

アウトドア系のグローブでは定番の小さな留め具も付いてます。

EtipGlove-17

薄すぎず、厚すぎずで都内での日常使いには十分なスペック。

シンプルながら確かな機能性があり、なにより抜群の装着感。

THE NORTH FACEの「イーチップグローブ」は私の新しい冬の定番になってくれました!

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: OGMAX

    あわせて読みたい