ヘリノックスの新しいトートバッグは、ピクニックマットにも壁掛けMOLLEシステムにもなります

  • 8,641

  • author ヤマダユウス型
ヘリノックスの新しいトートバッグは、ピクニックマットにも壁掛けMOLLEシステムにもなります
Image:A&F COUNTRY

インドアでもアウトドアでも大活躍じゃん。

アウトドアチェアやテント用軽量ポールなどで厚い信頼を得まくっているヘリノックスから、「ヘリノックス タクティカル フォールディングトート 」が登場しました。ガチっとしたトートバッグですね。

折り紙をモチーフにしたというこのトート、一見すると角張ったデザインが特徴的なバッグですが、スナップボタンを外すと〜?

220117henonoxtacticaltote_02

この通り、一枚布のように広がるんですねぇ! 広げた状態のサイズは86×119cmで、ピクニックマットのように上に座ったり荷物を置いて使うことも可能。生地はポリエステルなので頑丈で洗いやすい。でも火の粉にはご注意。

また、側面には色んなモジュールを装着できるMOLLE/PALSウェビングが施されてるので、ポーチなどをぶら下げることもできます。MOLLEシステムはキャンプやアウトドアでは定番のカッコいいやつ。

220117henonoxtacticaltote_03

こんな風にポーチやバッグをぶら下げれば、トートバッグというかもはや壁掛けMOLLEシステムにすることも。耐荷重はそこまで無いと思いますが、キャンプに行かない時期はこうして部屋で使うのも良さげですよ。

価格は1万5400円。重量が約1.2Kgとトートバッグとしてはやや重ですが、ヘリノックスのチェアはもちろんアウトドア系のギアや薪などを運搬するバッグとして、タフに活躍してくれそうです。シンプルにカッコいいのよ。

Source: A&F Blog, A&F COUNTRY

    あわせて読みたい