忘れてもらっちゃ困るぜ。次期iPadは5G/Wi-Fi 6対応するかも

  • 8,906

  • author 塚本直樹
忘れてもらっちゃ困るぜ。次期iPadは5G/Wi-Fi 6対応するかも
Photo: Shutterstock.com

これで十分感。

第9世代までシリーズが続いている、Apple(アップル)のタブレットのベースモデルこと「iPad」。こちらについて、次期モデルではA14プロセッサや5G通信、Wi-Fi 6に対応し年末にも登場するとの情報が、海外にて伝えられています。

実は私も昨年末にiPad(第9世代)を購入したのですが、その質感の良さには大満足。廉価モデルだなんて、まったく感じさせません。性能も十分ですし、iPadを初めて買う方にはぜひスタンダードなiPadをおすすめしたいと思っています。

リークアカウントのDylanさんによると、第10世代iPadは上記の特徴にくわえ、Bluetooth 5.0にも対応。外出先でも自宅でも、通信速度が大きく向上しそうです。一方で、10.2インチのディスプレイサイズやLightningコネクタは続投とのこと。こちら、どうやらマイナーアップデート的なモデルになるようです。

また気になることに、Dylanさんは「2023年にデザイン刷新したiPadが登場する」とも言及しています。この詳細は現時点では不明ですが、もしかすると「iPad Pro」や「iPad Air」のようにフラットデザインが採用されるのかもしれません。

廉価に購入できることで人気のiPadですが、今後も順調に性能を上げることで、今後もAppleファンに愛されるタブレットシリーズとなりそうです。

Source: Dylan (Twitter) via Apple Insider

    あわせて読みたい