次期iPhone SEは5G対応? そんなの売れるに決まってる…

  • 47,210

  • author 塚本直樹
次期iPhone SEは5G対応? そんなの売れるに決まってる…
Image: Mr.Mikla / shutterstock.com

ビンビン通信したい。

そろそろ登場も近そうな予感の、「次期iPhone SE(iPhone SE3)」。こちらについて、5G通信への対応を予言する新たなレポートが登場しました。

Bloomberg(ブルームバーグ)のMark Gurman記者が伝えた、今回の次期iPhone SEに関する情報。現行モデルのiPhone SE(第2世代)は4Gしか使えませんから、5Gに対応すれば(エリア内なら)一気に通信速度が向上するはず。廉価に購入できるiPhoneでのスペックアップは、ユーザーにとっても心強い限りでしょう。

私も家族用に次期iPhone SEの購入を検討しているのですが、実は気になるのは本体スペックよりも、画面サイズが変わるのかどうかだったり。こちらについては、2024年の投入が噂される「iPhone SE(第4世代)」を待たないといけないのかもしれませんね。

加えて、2022年にはノッチではなくパンチホールカメラを搭載した「iPhone 14」がリリースされるとも。現行iPhoneのノッチには顔認証機能「Face ID」が組み込まれていますが、その代わりとしてディスプレイ指紋認証機能を搭載することになるのか、実に気がかりです。

Source: Apple Insider

    あわせて読みたい