もう出るの!? 次期MacBook ProとAirにM2チップが投入されるかも

  • 39,752

  • author 塚本直樹
もう出るの!? 次期MacBook ProとAirにM2チップが投入されるかも
Image: shutterstock

うちのM1 Pro MacBookはもう型落ち?

2020年に「M1」プロセッサにアップグレードされた13インチMacBook Pro/MacBook Airですが、2022年後半には「M2」を搭載した次期モデルが登場するかもしれません。

私は2021年にM1 Proチップを搭載したMacBook Proを購入したのですが、新しいM2モデルが登場すると思うと、自分のMacBook Proが型落ちになるような気がして若干モチベーションダウン。ま、これも常に進化するガジェットの常なんですが。

さてリークアカウントのDylanさんによると、2022年後半にはM2チップを搭載した14インチMacBook Proが登場するとのこと。この14インチMacBook Proは現行のMacBook Pro(14インチモデル)と同一のデザインを採用し、若干値段が向上すると伝えています。

さらに次期MacBook AirではM2チップを搭載するだけでなく、新デザインを採用。次期MacBook Airの新デザインについては、フラットデザインとカラフルなカラーバリエーションの採用が以前に報告されていましたね。

個人的にどうしても気になるのが、M2チップとM1 Pro/Pro Maxチップとの性能比較ですが…こちらについては、実際の製品が登場するまで待つ必要がありそうです。うちの16インチMacBook Proも、そう遠くないうちに買い換えることになるのかな?

Source: Twitter via Apple Insider

    あわせて読みたい