無印良品の新アイテム「USBブランケット」は室内の寒さ対策でも、冬のキャンプでも頼りになる暖かい逸品でした

  • 39,404

  • ROOMIE
  • Buy
  • author 編集部
無印良品の新アイテム「USBブランケット」は室内の寒さ対策でも、冬のキャンプでも頼りになる暖かい逸品でした
Photo: 良品生活

ROOMIE 2021年10月24日掲載の記事より転載

本格的な冬の寒さが続いています。

暖かいブランケットが欲しいなと探してたら、無印良品で魅力的な新商品を発見しました。

なんと、モバイルバッテリーがあればホカホカ暖かくなるという、画期的なブランケットなんです。

無印良品の洗えるUSBブランケット

2
無印良品 洗えるUSBブランケット

無印良品の新商品「洗えるUSBブランケット」。

マイクロファイバーなのでかなり手触りがいいです。

フワッフワできもちいい〜! しかも約330gと軽いので、長時間羽織ってても疲れにくいです。

3

サイズは幅120cm×60cm、羽織ったり、膝掛けにしたり、ちょうどいい大きさですね。

そして、気になるのは端から出ているこのコード。

4

ヒーターが内蔵されている「電気ブランケット」なんです。

普通のブランケットだと物足りなくなったら、電気に頼れちゃう!というわけです。

モバイルバッテリーならどこでも使える

5

見たことのない端子なので、専用のアダプターを買わないといけなのかと一瞬不安になりましたが、心配ご無用。

6-1

普通のモバイルバッテリーのUSB端子に差し込めます。

モバイルバッテリーでいいということは、家のコンセントがない場所や、外でも使えるということ。アウトドアに持っていくこともできるんですよね。

温まるのは中央の一部分

7-1

ただし、温まるのは全体ではなく、中央の一部分のみ。

サイズ的にはカイロ2つ分ほどでしょうか。ここがホカホカと暖かくなります、それこそカイロのようにじんわりと。

これで果たして暖かいのか?と思いましたが、羽織った時は背中の首の下あたりにくるので、思った以上に暖かいんです。

4段階で温度調節できる

8

ボタンを押すと4段階で温度が変わります。

赤(最強):42度、紫:40度、緑:36度、青:32度。

3時間で自動オフ、温度センサーによるマイコン制御機能もついてるので、安全対策もしっかりしています。

ボタンがあるからアレンジできちゃう

9

ボタンがついてるので、使い方のアレンジもできちゃいますよ。

10

羽織るときもボタンを留めればずり落ちません。

家でPC作業するときや、本を読むときはこのスタイルが便利。背中から温まるので、体全体が温まります。

11

巻きスカート風にもできるので、立って家事をするときはこのスタイル。

お尻の上がじんわり暖かくなるので、下半身が冷えやすい人にもおすすめですよ。

12

モバイルバッテリーでもいいですが、コードが1.35mあるので、電源アダプターに繋げて使うこともできます。

モバイルバッテリーを使うときはパンツのポケットに入れてますが、このブランケット自体にポケットがあると完璧なのに!

家でもアウトドアでも大活躍まちがいなし

13-1

モバイルバッテリーさえあればどこでもホカホカなので、家の中はもちろん冬のキャンプにもいいですね!

購入したばっかりですが、すでに手放せなくなっちゃいました。

無印良品 洗えるUSBブランケット

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: 良品生活

    あわせて読みたい