味が気になる! 環境にやさしくて牛乳アレルギーの人も飲める植物性ミルク「NEXTミルク1.0」

  • author 岡本玄介
味が気になる! 環境にやさしくて牛乳アレルギーの人も飲める植物性ミルク「NEXTミルク1.0」
Image: 薬王堂

豆乳とはまた違う味なのでしょうか。

これまで植物由来の代替肉を作ってきた、フードテックベンチャーのNEXT MEATS(ネクストミーツ)株式会社が、オーツ麦を原材料にした「NEXTミルク1.0」を発売しました。

牛乳は食肉同様、地球に対する環境負荷が大きいということで国内製造された「NEXTミルク1.0」。温室効果ガス排出量は約72%削減、水の使用量は約93%削減、さらには製造で使う土地面積が約92%も削減できるため、環境に超優しい代替ミルクになっています。

牛乳アレルギーの人でも安心

味はふくよかなコクと、爽やか甘みが感じられるとのこと。牛乳アレルギーや乳糖不耐症の人たちでも安心して飲めるのだそうで、牛乳と比べるとカロリーも約33%オフで脂質が約81%オフと健康的。「牛乳飲んだら太るのでは?」と気にする人や、お腹がゴロゴロしちゃう人でも安心して飲めそうです。

もちろん従来の牛乳と同じくコーヒーに入れたり、料理やお菓子作りにも使えます。チョコ味やヨーグルト味などの、プロテインに溶かしてもおいしそうです。

220125_nextmilk
Image: 薬王堂

内容量は1本190mlで、お値段は214円。主には東北6県に357店舗のドラッグストアを展開する薬王堂にて発売されます。豆乳に次ぐ「第三のミルク」として定着するでしょうか?

Source: Instagram via NEXT MEATS, 薬王堂

NEXTミルク1.0 ほしい?

  • 0
  • 0
NEXT MEATS

シェアする

    あわせて読みたい