これぞエンタメのスターターキットだ! PlayStation 5に4Kテレビまで揃う、NTTぷららの「月々テレビ」

  • Sponsored By NTTぷらら
  • author 小暮ひさのり
これぞエンタメのスターターキットだ! PlayStation 5に4Kテレビまで揃う、NTTぷららの「月々テレビ」
Photo: ギズモード・ジャパン

最新装備でスタートできます。

自宅で過ごす時間が増えた昨今、家庭内でのエンタメ環境強化ってかなり大事ですよね。テレビに動画やゲームで盛り上がる。そんな休日を満喫している人も少なくないはずです。

でも、エンタメ環境ってまるっと揃えるの大変じゃないですか?

まず、部屋に合わせてテレビを買うところからスタートだし、コンテンツの契約も必要だし、ゲーム機も買わないといけません。一気にすべて揃えるのは、なかなかにハードルが高くて強敵です。

そんなエンタメ環境が、アレコレ悩まず一気に揃ってしまうとしたら素敵ですよね。しかもそれが、最新のエンタメ環境ならなおさらです。はい、そんな「素敵」がまとめられサービスがあるんです。NTTぷららの「月々テレビ」と言います

2021-12-27hikk04
Image: NTTぷらら

その名の通りテレビが月払いで利用できるサービスで、いわばテレビのサブスクリプションモデル。「所持する」に変わるテレビとの新しい付き合い方であると同時に、家のエンタメ力を一気に押し上げてくれるサービスです。

だってテレビだけじゃなく、そこで楽しむための動画サービスをはじめ、PlayStation 5(以下PS5)すら利用できるんですもん!

PS5まで揃う「月々テレビ」がエンタメ力を押し上げる!

2021-12-27hikk06
Image: NTTぷらら

まず、ざっくりとサービスの内容を紹介しますね。

月々テレビ」は、光回線を使った映像サービス「ひかりTV」が提供するサービスです。「ひかりTV」の契約をすれば、月額1,160円からソニーの4Kテレビ(4K BRAVIA)が利用できるプランです。

しかも、今話題のPS5が月額1,720円のオプションとして月額料金で利用できちゃうんです! PS5は3年経過すると、買取りで自分自身のものにすることもできるんです。

つまり…です。家に、テレビという映像機器と、そこで楽しむ映画・アニメ・ドラマなどの映像コンテンツ、さらにはPS5でゲームまで!とゼロから一気に環境がそろってしまう、ちょっと裏技っぽい?エンタメ力の超レベルアップ方法です。

実はサブスクのメリットを受けやすい「テレビ」という家電

PS5で遊べるのか!

というインパクトからそこに注目が集まってしまうんですが、テレビをサブスク形式で利用する体験も斬新でユニークなポイント。「月々テレビ」ではソニーの4K BRAVIAから画面サイズや機能に合わせて選択でき、月払いで利用できます。

2021-12-27hikk05
Image: NTTぷらら

これまでテレビって購入が当たり前でしたけど、サブスクリプションとしてテレビを家に迎えられるってわけですね。

でも、「ん?アプリならまだしも、テレビを買い切りじゃなくてサブスクにするメリットって?」という疑問を抱いている方も居るかもしれませんが、意外とそれらのメリットって同じだったりするんですよ。それは「定額で機能・技術の進化を享受できる」ってところ。

【映像進化:フルHD→4K→見えてきた8K】

ちょっと前の液晶テレビってベゼルも厚くて解像度もフルHDだったけど、気がつけばもう薄ベゼルの4Kテレビが標準的。各メーカー描画エンジンに磨きをかけて高画質化も進んでるし、さらには8Kの時代が来ることも確定しています。

【機能の進化:インターネット接続やアプリ対応、レスポンスも高速に】

機能面では、インターネットもテレビで楽しむ時代になりましたし、アプリの操作性やレスポンス、使い勝手も年々向上しています。情報表示のディスプレイとしても優秀なので、この進化が続いていけば、今後のテレビは、スマートホームのハブ的な存在になってくる可能性だってあるわけです。

そう、テレビって技術革新の速度が早くて、伸び盛りの子みたいな成長スピードなんですよね!

ところが、テレビってそうそう壊れるもんじゃないし、買い替えも進みません。10年使うなんてザラです。そうなると、せっかく得られる映像美や便利体験を味わう機会が遅れてしまうわけで…。無理に買い替えてもドーン!とでかいコストも、処分費もかかってきます。

2021-12-27hikk03
Image: NTTぷらら

一方で月々テレビ」なら、5年間使うことで最新のテレビに変えられるんです!

契約期間満了後は古いテレビの処分費などもかからずに、新型テレビにモデルチェンジでき、新しい映像美・機能を享受できる。常に新しいテクノロジーに触れていたい人、映像美を楽しみたい人にとっては、サブスクのメリットは大きいと思いません?

2021-12-27hikk01
Image: NTTぷらら

もうひとつ大きなメリットとして、「月々テレビ」のテレビには、契約期間中さまざまなトラブルへの保証が付いているんです。火災・風災・落雷などの自然災害はもちろん、破損などにも対応してくれるので、ちびっ子の居る家庭などでは心強い特典。

こうしたメリットも含めて、「所持しない手軽さ」はサブスクならではの利点です。テレビは5年、PS5は3年単位の契約となりますけど、どちらも契約期間満了後は買取りも選べますし、いいカンジにサブスクの旨味も得られるって思うんですよね!

「ひかりTV」なら充実した4K映像コンテンツを楽しめる

2021-12-27hikk02
Image: NTTぷらら

さて、いかに4KテレビやPS5が届くと言っても、ゲームばっかりやってるわけじゃないわけで、映像コンテンツもしっかりと楽しみたいですよね。

この辺も「月々テレビ」にはしっかりと用意されています。

50ch以上の専門チャンネルや4K映像作品も充実したひかりTV」の契約が必要となっているので、せっかく4Kテレビなのに、4Kの映像コンテンツが無い…。というガッカリ体験にもなりません。

ひかりTVでレンタルできるチューナーは、トリプルチューナーモデルで、録画機能を備えているので、同時間帯に見たい番組が重なってもテレビを視聴しながら録画することもできます。しかも、外出先からスマホアプリを使ってテレビ番組を見られるので、家のエンタメ環境だけでなく、外でのエンタメ環境も整えてくれる強者っぷり。

このテレビからゲーム機からコンテンツまで。しっかりと揃った「月々テレビ」。いったいいくらなの?ってのも気になりますよね。選ぶテレビや「ひかりTV」のプランによってかわり、月額料金はこちらからプランシミュレーションができます。

参考までにコスパ重視なプランですと…

・テレビ:43インチの「KJ-43X8000H/CT」…1,160円/月(3年目以降1,740円/月)

・お好みの「ひかりTV」のプラン:1,650円〜2,750円/月(3年目以降2,750円〜3,850円/月)

・ひかりTVチューナーST4500レンタル:550円/月(キャンペーン価格)

・PS5(ディスクドライブ搭載版):1,720円/月

★月額合計:5,080円〜6,760円/月(4,5年目の料金4,460円~6,140円/月)

テレビを4K BRAVIAのプレミアムモデル「X90Jシリーズ」にすると、4K120Hz対応でPS5の性能をさらに活かすことができます。その際はテレビの料金が変わってこんな感じ。

・テレビ:55インチの「XRJ-55X90J/CT」…3,470円/月(3年目以降4,050円/月)

・お好みの「ひかりTV」のプラン:1,650円〜2,750円/月(3年目以降2,750円〜3,850円/月)

・ひかりTVチューナーST4500レンタル:550円/月(キャンペーン価格)

・PS5(ディスクドライブ搭載版):1,720円/月

★月額合計:7,390円〜9,070円/月(4,5年目の料金6,770円~8,450円/月)

※この他に初期費用としてテレビやPS5の配送料金。レンタル期間終了時に買取りする場合はその買取金などもかかってきます。詳しくは公式ページをどうぞ。

4Kテレビとオンデマンドサービスに加えて、PS5!というまるっとセットになったサブスクモデルが、月額5,080円からスタート。テレビを4K120fps対応のX90Jシリーズにしても、月額7,390円スタート。このコストでエンタメ最新装備が家に届くって、結構アリじゃないですか?

ちなみに、光回線を「ぷらら光」にすれば、「ひかりTV」とセット割が適用されて、月額660円が引かれます。回線とテレビ、コンテンツの契約・支払いをまとめられるし、このセットもお得でいいですねー!

ゼロから一気にMAXレベル。完成されたエンタメスターターキット

どうでしょうか? 「月々テレビ」。

テレビの買い替えタイミングを逃していた人や、引っ越し後の環境づくり、そしてPS5が欲しかった人も。4Kテレビ+「ひかりTV」+PS5という、一気にMAXレベルのエンタメ環境が揃っちゃいます。RPGでいえば「最初の街で最終武器を持った仲間が勧誘できる」レベルの無双さなわけですよ。明らかに強いし、楽ちん!

しかも、2月28日(月)までに月々テレビを契約した方全員(PS5のセット契約者も対象) に、Amazonギフトカード5,000円分プレゼントのキャンペーンも実施中!

テレビ買い替えどうしようかな〜…。と考えている方や、ネット回線を含めたエンタメ環境構築を楽したい方、そしてPS5のゲームを理想的な環境で楽しみたい!と願う方も。ぜひ、こちらを開いてみてください。

その先には、エンタメ世界への冒険を大成功させる、完成されたエンタメのスターターキットが用意されています。


Source: NTTぷらら 月々テレビ

あわせて読みたい