映画館の大きなスクリーンで見たかった...。
日本では3月11日(金)に劇場公開が予定されていたピクサー・アニメーション・スタジオ最新作『私ときどきレッサーパンダ』が劇場での公開を取り止め、同日よりDisney+(ディズニープラス)にて独占配信されることが発表されました。本作はDisney +の会員であれば、追加料金なしで楽しむことができます。
<お知らせ>
— ディズニープラス公式 (@DisneyPlusJP) January 13, 2022
3月11日(金)劇場公開を予定していました映画『#私ときどきレッサーパンダ』を、3月11日(金)よりディズニー公式動画配信サービス Disney (#ディズニープラス)にて、独占配信することといたしました。
本作は追加料金のお支払いなくお楽しみいただけます。https://t.co/zIbAnZTO6apic.twitter.com/gcLy8FDyId
ピクサー作品の劇場公開見送りはこれで3度目
2020年8月に劇場公開された『2分の1の魔法』を最後に、劇場での公開中止が相次ぐピクサー作品。『ソウルフル・ワールド』(2020年12月公開)、『あの夏のルカ』(2021年6月公開)に続き、最新作の『私ときどきレッサーパンダ』も元々は劇場公開が予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響により、3作品すべてがDisney +の独占配信作品に切り替わっています。
ピクサーは次回作として、『バズ・ライトイヤー』の劇場公開を7月に予定していますが、今度こそ劇場の大きなスクリーンで見れることを切実に願うばかりです。