ここを自分専用足湯があるキャンプ地とする!

  • 19,456

  • author 武者良太
ここを自分専用足湯があるキャンプ地とする!

キャンプグッズ、アウトドアグッズが進化しすぎて、すごい時代になってきました。

DODの「ロケットサブマリンフットバス」は、ロケットストーブの熱でお湯を温めて足湯が楽しめる空前絶後なアイテム。屋内で使える足湯バケツは多数見てきたし、使ってきました。しかし屋外で使えるものが出るとは思いもしませんでした。DOD、やるじゃんか。

q1_903_sl_top_band_03
Image: DOD

足湯エリアとなるタブにロケットストーブ本体、えんとつ、火付け用のバーナーに、薪を割るための手斧などを収納できます。キャリングバッグつきで駐車場からキャンプ場への持ち運びもカンタン。モバイル足湯とはこのことか。

q1_903_sl_top_band_01
Image: DOD

メーカーが実験したところ、外気温3℃の環境下で水から約40度のお湯まで30分で沸かすことができたとのこと。しかも「枝や薪を入れ続けるとお湯の温度が熱くなり過ぎてしまいます」なので、あっっっつい足湯も実現可能みたい。

マジで冬の真っ只中のキャンプ場でガチめな足湯が楽しめるんだ…。総重量が9.2kgなので徒歩キャンパーが運ぶには厳しいかもしれませんが、こんなに嬉しいことはない…。

q1_903_sl_top_band_05
Image: DOD

また付属の五徳で、飲み物を温めるくらいはできるって。いたれりつくせりすぎる。気になるお値段は2万4200円です。

Source: DOD

    あわせて読みたい