カメラマンだって映りたい! キヤノンの自動撮影カメラ「PowerShot PICK」で撮ったキャンプの様子をCP+で大公開!

  • Sponsored By キヤノンマーケティングジャパン株式会社
  • author 三浦一紀
カメラマンだって映りたい! キヤノンの自動撮影カメラ「PowerShot PICK」で撮ったキャンプの様子をCP+で大公開!
Photo: ギズモード・ジャパン

思い出はみんなで作らないとね。

年に一度のカメラと写真映像のワールドプレミアムショー「CP+2022」のオンラインイベントが、2月22日(火)から開催されます。そのイベントで、ギズモード編集部が去年に続きキヤノンさんのCP+向けチャンネルにて、同社の自動撮影カメラ「PowerShot PICK」を使った動画が公開されます!

【追記】「CP+2022」は終了しました。以下より動画をお楽しみください。

Video: キヤノンマーケティングジャパン / Canon Marketing Japan / YouTube

PowerShot PICKは小さくて賢い自動撮影カメラ

1_1.32.1
Photo: ギズモード・ジャパン

「PowerShot PICK」は、ポンと置いておくだけで、自動的に人物の顔を認識して追いかけてベストショットを撮影。もう、撮影のためにカメラを構えてシャッターチャンスを待つ必要はありません。動きのあるシーンでは自動的に動画撮影もしてくれるというのですから、頭いいですよねー。

しかもとっても小型軽量なので、持ち運びもラクラク。特に、荷物をできるだけ少なくしたいキャンプやBBQなどのアウトドアイベントのお供として「PowerShot PICK」は最適。重くて大きなカメラは持っていくのが億劫になっちゃいますけど、「PowerShot PICK」ならバッグの片隅に入れても負担になりません。

写真と動画は「PowerShot PICK」が自動で撮影してくれるということは、いつも撮影していて写真に全然写らないカメラマンも、みんなと一緒に写れるということ。そこにいる人たち全員の思い出が残るんです! しかも自動で撮影してくれるということは、カメラマンが撮影の負担から解放されて、みんなでワイワイ楽しめます。

特にアウトドアのイベントなんて、やることてんこ盛りですからね。撮影を自動で行なってくれるカメラがあれば最高じゃないですか。「PowerShot PICK」って、アウトドアとの相性がバッチリなんですよ。

ギズモード編集部のキャンプをPowerShot PICKで撮影

1_3.20.1
Photo: ギズモード・ジャパン
PowerShot PICKで撮影

今回の動画では、ギズモード編集部のリチャードと吉岡君、大沼さん、カメラマンのカイルの4人で行なったキャンプの様子をお届け。みんなでテントを立てたり、カレーを作ったり、モルックで勝負をしたり、BBQをしたりと、かなり楽しんでいるようです。

1_1.34.1
Photo: ギズモード・ジャパン
PowerShot PICKで撮影

普段は撮影しているため動画には登場しないカイルも、「PowerShot PICK」のおかげでしっかり動画に写っています。よかったねカイル! みんなと思い出作れたね。

1_1.78.1
Photo: ギズモード・ジャパン
PowerShot PICKで撮影

動画の最後では、実際に「PowerShot PICK」で撮影した写真や動画を多数紹介しています。カメラを意識していない4人の自然な表情は、このカメラならではですね。やっぱり、カメラを向けられていると思うと、意識しちゃって表情が硬くなってしまうことがありますが、「PowerShot PICK」だとみんな自然な表情になっています。

行きの車内で撮影した映像や、大沼さんが料理中に盗み食いしている(?)衝撃の瞬間、4人で仲良く料理中の動画や食事をしている風景などなど、「PowerShot PICK」でしか撮れなかったと思います。

そうそう、自動的に顔認識をして追いかけてくれる「PowerShot PICK」の賢さもよくわかりますよ。これ見ちゃうと、「PowerShot PICKがあればカメラマンいらないのでは?」なんて思ってしまうかも。

キヤノンのCP+公式ページで配信します!

この動画は、キヤノンさんのCP+公式ページで配信予定。配信日時は2月24日17時からとなっています。「PowerShot PICK」の実力をしっかりチェックできるだけではなく、いつもとはちょっと違うギズモード編集部員たちのリラックスした表情や、料理の手際、モルックの腕、そしてカイルの笑顔などもお楽しみいただけます。

今年のCP+もリアル開催は中止になりましたが、その分この動画で楽しんでいただければと思います。「PowerShot PICK」とカレーが欲しくなること、間違いなしですよ!

Source: キヤノン

あわせて読みたい