TOP画像かわいい。
ゲーマー向けのチャットツールとして定評があるDiscordが、PlayStation Networkアカウントと連携できるようになりました。昨年5月にアナウンスされていた連携機能が、ついに正式実装となったみたいですね!
いまプレイしてるゲームがDiscordに出ます
今回の連携によって、PS4やPS5でのアクティビティをDiscordのユーザープロフィールに表示できるようになりました。「お、あの人『ELDEN RING』買ったのか。感想聞こうかな」といった、コミュニケーションのきかっけになりそうな予感ですね。ネタバレを避けるのにも使える?

また、PSNのIDをDiscordのプロフィールに表示しておけば、Discordでつながってる友だちをマルチプレイに追加することも可能。クロスプラットフォームに対応したゲームであっても、Discordをハブに連絡が取れるのは便利そう。
アカウントの連携方法はこちらから。すでにDiscordと連携してるサービスとやり方は同じです。マイクラ実況とか見てるとDiscordで駄弁りながらプレイするの楽しそうなんだよなぁ。そろそろ導入しようかしら、ディスコ。
Source: Discord