ライトセーバーを持ってる? Disney+の新作ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』5月配信開始!

  • 9,492

  • author 傭兵ペンギン
ライトセーバーを持ってる? Disney+の新作ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』5月配信開始!

砂漠で地の利を得られるのか。

ドラマ『ボバ・フェット/The Book of Boba Fett』もついに最終回を迎えた中、次なるスター・ウォーズのドラマとなる『オビ=ワン・ケノービ』のポスターと配信日が公開となりました!

ポスターのオビ=ワンはよく見るとライトセーバーを持っている様子。まだ詳しいことは明らかになっていない作品ですが、物語はエピソード3から10年後(エピソード4の約9年前ほど)という設定なので、おそらく名前を変えて姿を隠しながら、タトゥイーンで幼いルークの成長を見守っているという時期なのでしょう。

また今作は、ユアン・マクレガーがオビ=ワン役に復帰するのに加えて、なんとアナキン・スカイウォーカー/ダース・ベイダーを演じたヘイデン・クリステンセンも出演予定。一体どういう形で出演するかどうかは不明ですが、非常に楽しみなところ。

オビ=ワンがダース・ベイダーとなったアナキンに何らかの形で出会うということなのかもしれないし、ここのところのスター・ウォーズの映画やドラマでは当時の映像を使った俳優の若返り合成もかなりやっているので、もしかすると回想シーンなどでの登場かもしれませんね。

ちなみにこのシリーズの監督を担当するのは、『マンダロリアン』のシーズン1の3話目と7話目を担当したデボラ・チョウ。シーズンの中でもかなり面白いエピソードを担当していただけに、期待が高まるところ。

そして気になる公開日は2022年の5月25日から。意外にももうすぐ! ちなみにマーベルの『ムーンナイト』が3月からなので、終わったらすぐという感じの構成。マーベルもスター・ウォーズも好きな人は休んでいる暇がない!

『オビ=ワン・ケノービ』は5 月 25 日(水)16 時よりディズニープラスにて独占配信開始。今から予定を空けておきましょう。

Source: Disney+

    あわせて読みたい