折りたたみスマホ、2023年には一気に出荷量10倍増の大ヒット商品に?

  • 8,453

  • author 湯木進悟
折りたたみスマホ、2023年には一気に出荷量10倍増の大ヒット商品に?
Image: Samsung

ビッグウェーブ来るか…?

折りたたみスマホ、使ってみたいという人は多いですが、実際に大枚はたいて購入したという人はまだまだ少数派です。やっぱり高いからでしょうか。でも、着実に売れ続けてはいるみたいですよ。

このほどHuaweiCentralは、DSCCの調査レポートとして今年の世界の折りたたみスマートフォン出荷台数予測を紹介。確かに販売数こそ全体から見れば決して多くはないものの、ついに初めて1000万台の大台を突破する見込みで、年間総出荷台数は1750万台に達する勢いとされています。

とはいえ、もっと大きな波が来るのは2023年。Counterpointの調査では、前年比10倍にものぼる出荷台数の大幅な増加が予想されているんだとか! ただしこうした爆発的なヒットのカギを握っているのは、Apple(アップル)やGoogle(グーグル)から満を持して初の折りたたみモデルが投入されることともいわれており、本当に来年そうなっているかどうかは未確定要素も多々あります。いずれにしても、今後数年で折りたたみスマホがグンとメジャーな立ち位置になってくる展開は、大いにあり得るということでしょうね~。

Source: HuaweiCentral

    あわせて読みたい