無印良品の「変形するバックハンガー」が便利すぎる! ひとつ持っているだけで役立つ場面がたくさん見つかります

  • 32,302

  • ROOMIE
  • Buy
  • author 編集部
無印良品の「変形するバックハンガー」が便利すぎる! ひとつ持っているだけで役立つ場面がたくさん見つかります
Photo: Kanro

ROOMIE 2021年10月9日掲載の記事より転載

旅行に行く予定がなくても、ついつい覗いてしまうトラベルグッズコーナー。いつかまた気軽に出かけられたらな~なんて、眺めているだけでも想像が広がります。

そんな中、無印良品で「これは日常でも大活躍では?」という新商品を発見しました。

丸みと四角のバランスがいい感じ

1-1
無印良品 「トラベルバッグハンガー」

無印良品の新作「トラベルバッグハンガー」は、閉じると丸みを帯びた四角形、開くとデジタル数字の5の様な形。

2

サイドの凹みに爪を立てて、

3

パカっと開くと、即席ハンガーが作れます。

床から浮かせてかけられる

4

端が平らな方ををテーブルに垂直になるようにひっかければ、

5

手軽にバッグの特等席が完成。お手洗いやコワーキングスペースのカウンターなど、床に直置きはちょっと……という場面であると助かるんですよね。

姉妹品に閉じると円になるS字フックもありますが、こちらは平らな面があることでより安定して使いやすくなった気がします。

6

耐荷重は5kg。反対側はかぎ状になっているので、するんと抜けてしまう心配はありません。

7

さらに、力のかかる部分にはシリコンの滑り止めつきで、しっかり支えてくれますよ。

ちなみに、フックの内寸は3.5㎝。厚みのあるテーブルだとハマらないことがあるのでご注意を。

持ち歩きたくなる色と形

8

カラー展開はライトグレー(ほぼ白)と黒の2色で、バッグの色に合わせて選べます。

閉じたときのつるんとした形と、モノトーンカラーで機能だけでなくデザイン的にも◎。

9

欲しいときにすぐ使えるよう、リュックのハンドルにつけっぱなしにしています。

ハンガー以外でも活躍中

10

フックが完全に閉じるので、荷物をまとめるのにも大活躍。

レンタルDVDやプレゼントの紙袋など、イレギュラーな荷物をいつものバッグとセットにしておいたり、出先で外した帽子やストールを取手に留めたり。

バッグハンガーとしてより、こっちの用途の方が出番が多いかも、というくらい役立っています。

11

番外編として、エコバッグ替わりに使っているナイロンリュックをまとめるのにも活躍中。

「ベルトさえあれば完璧なのになぁ」と常々思っていたので、ベストパートナーを見つけて大満足です。

いつものバッグにつけておけば、外出先で何かと役立つこと間違いなしですよ。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Text, Photo: Kanro

    あわせて読みたい