Nothingのear(1)、音声アシスタントに対応しました!

  • author 塚本直樹
Nothingのear(1)、音声アシスタントに対応しました!
Photo: ヤマダユウス型

そういえば、この機能がありませんでした。

昨年に衝撃のデビューを飾った、Nothingのワイヤレスイヤホン「ear (1)」。こちらに長らく待望されていた、音声アシスタント機能が追加されました!

おしゃれで十分な音質、そしてお求めやすい価格と、まさにいうことなしなear (1)。ノイズキャンセリングやイコライザなど十分な機能を備えていたのですが、リリース時にはどういうわけか音声アシスタントが利用できなかったのですよ。

SiriもGoogle アシスタントもAlexaもOK

Nothingが案内しているように、ついにear (1)にてAlexaやGoogle アシスタント、Siriがファームウェアアップデートにて利用できるようになりました。なお機能へのアクセスは、若干面倒ですが、左右どちらかのイヤホンをトリプルタップする必要があるとのこと。またこの機能追加により、片方のイヤホンのトリプルタップによる曲送り/戻しが利用できなくなっています。

というわけで、ちょいとクセのあるear (1)の新たな音声アシスタント機能。個人的には曲送り/戻しの方がよく使うので、今後のアップデートによりこれらの機能のカスタマイズもできるようになってほしいな〜。

Source: Nothing (Twitter), Gizmodo US

    あわせて読みたい