レッツ・パーティー! ボストン・ダイナミクスのロボたちがビールのCMで大暴れ!

  • author 岡本玄介
レッツ・パーティー! ボストン・ダイナミクスのロボたちがビールのCMで大暴れ!
Image: SamuelAdams/YouTube

※CGは一切使っていません!

アメリカのビール会社サミュエル・アダムスが、ボストン・ダイナミクスのロボットたちと深夜のオフィスでパーティーを繰り広げるコマーシャルが登場。アトラスもSpotも、はっちゃけまくりです。

毎年スケールのデカいスーパーボウル用CM

Video: SamuelAdams/YouTube

アトラスのお尻コピーとか最高におバカですねぇ(褒め言葉)。

CMは2月13日に開催される、アメフトの決勝戦スーパーボウル中に流すために制作されました。内容はボストン・ダイナミクス社で務めるボストンから来たいとこ(というキャラクター)の警備員が、新商品「IPA」シリーズを持ってきたことから、パーティーが始まってしまう…というものです。

どっちも同じボストンの会社

サム・アダムスもボストンの醸造所で、お互い同郷の出身ということでこのコラボが実現したワケですね。 ちなみにですが、最後はボストン・ダイナミクス会長のマーク・レイバート氏もカメオ出演しています。

ボストン生まれはダンスが上手

ボストン・ダイナミクスのロボットたちはダンスが上手なことでも知られ、スポーツ繋がりで言えば、日本でも福岡ソフトバンクホークスの応援で、球場にて「いざゆけ若鷹軍団」に合わせて踊ったこともありました。

筆者は昔から好きなビールなので、ぜひとも苦味の効いたIPAも試してみたいものです。できればロボットたちと一緒に踊りたいですけどね!

Source: YouTube via Mashable

    あわせて読みたい