レトロかっこいいUSBマイク&レコーダーが欲しい。唯一無二だもん

  • author 三浦一紀
レトロかっこいいUSBマイク&レコーダーが欲しい。唯一無二だもん
Image: MixWave

かわいいよ、かわいいよ…。

Tula」。トゥーラって読みます。こちら、USBマイクであり、レコーダーでもあります。

パソコンとつないでビデオ会議のマイクとして

USBマイクとしての性能をチェックしていきましょう。デバイスとの接続はUSB-C。うむ、いいぞ。単一指向と無指向の2種類から指向性を選択可能。ノイズリダクションアルゴリズム「Brusfri」を搭載しており、バックグラウンドノイズを除去してクリアな音質を実現しています。

モバイルレコーダーとして

220208tula-02-1
Image: MixWave

レコーダーの性能も見ていきましょう。内蔵メモリーは8GB。最大12時間の録音に対応しています。バッテリーの持ちもよさそうですね。

なんつってもデザインがいい!

Tulaの最大の特徴は、やっぱりこのデザインでしょう。ちょうど今、ICレコーダー探してたんですよね。巷にはいろいろありますが、こんなにかわいらしいICレコーダー、なかなかありませんよ。デザインのいいUSBマイクならありますけど、レコーダーとなるとなかなか見当たりません。いや、ほんとにこれ欲しいんですけど!

220208tula-03
Image: MixWave

価格は3万2800円。割といいお値段しますが、それだけの価値はこのデザインにあると思います。カラーは4色。ああ、どの色がいいかなー。赤もかわいいし、白もいいなー。発売は2月10日からです。

Source: MixWave via 価格.com

Tula ほしい?

  • 0
  • 0
MixWave

シェアする

    あわせて読みたい