小中学生向けの学習用ゲーミングチェア誕生。姿勢良く座って勉強してね

  • author 岡本玄介
小中学生向けの学習用ゲーミングチェア誕生。姿勢良く座って勉強してね
Image: AKRacing

テストでもゲームでも高得点ゲットだぜ。

ゲーミングチェアのAKRacingが、国内で初となるティーンエイジャー向けゲーミングチェア「PINON」シリーズを発売します。

身体を包むようなデザインで、座面も背もたれも厚みがあり、可動式の肘掛けに脱着可能なヘッドレストとランバーサポートもあるので、疲れたりお尻が痛くなることなく快適に勉強が進みます。

小柄な大人が座ってもOK

対象は身長145cm~165cmで、小学校高学年~中学生あたりを想定しているとのこと。150度のリクライニング機能もあるので、ちょっと一休みする時に重宝します。

220330_tekwind2
Image: AKRacing

子どもにも良質な椅子を与えたい

このゲーミングチェアなら座面と背もたれにある斜めの切り返しで常に中心に座っていられそうですし、変な姿勢を続けて背中や腰が曲がったままということにはならなさそう。何よりもしゲームするならコレ以上のモノはありませんよね。将来はeスポーツ選手になったりして?

発売は4月1日でお値段は4万2800円。これから何年も使い続けると思えばコスパは良いかと思います。勉強机に対しての存在感はデカそうですけどね。

Source: TEKWIND via くらテク

    あわせて読みたい