アプデを待ちましょ。「Studio Displayのカメラはイマイチ」という声

  • author 塚本直樹
アプデを待ちましょ。「Studio Displayのカメラはイマイチ」という声
Image: Apple

画質が…。

27インチでウェブカメラやマイクを搭載するなど、全部入りなApple(アップル)純正ディスプレイとして登場した「Studio Display」。これさえあれば、スッキリおしゃれなオフィス/自宅のパソコン環境が実現する…と、期待の声も数多く聞こえます。一方でそのカメラ画質については、ソフトウェアアップデートが予定されているようです。

ブツブツ、ザラザラな画質?

一方でウォールストリート・ジャーナル記者の検証を見ると、Studio Displayのカメラ画質は正直ひどい有様。ノイズが多く、ブツブツザラザラな画質で、「古いBlackBerryのカメラを思い出した」とまで言われてしまっています。

そしてこの事態に対してアップルの広報担当者は「システムに問題があり、ソフトウェアアップデートを提供する」と返答しているのです。Studio Displayのカメラはまだまだ本領発揮というわけではないようです。

個人的にもStudio Displayには注目していますが、今のところ購入は見送り。27インチは小さいと思いますし、入力ポートの少なさもどうにも…。性能よりはデザインで買うタイプの製品なんじゃないかな〜という印象です。

Source: MacRumors

    あわせて読みたい