スマホにCDの曲を取り込みSDカードとUSBメモリーに移せる「CDレコ6」。Bluetooth接続にも対応!

  • 16,744

  • author 岡本玄介
スマホにCDの曲を取り込みSDカードとUSBメモリーに移せる「CDレコ6」。Bluetooth接続にも対応!
Image: I-O DATA

おうちでもクルマの中でも活躍。

コンピューター不要で使える、I-O DATA(アイ・オー・データ)のCDレコーダーが新型「CDレコ6」となり、SDカードUSBメモリーにも音楽データを保存できるように進化しました。

ありがとう外付け記録媒体

Bluetooth接続でスマートフォンやウォークマンにCDが取り込めるだけでなく、記録媒体に保存したデータをコンピューターに移したり、カーオーディオに挿して運転中に楽しむことも可能になります。もし自動車が無線接続できれば、そのままCDを聞くことも可能と、楽しみ方の幅が広がったのが大きな特徴となっています。

220302_iodata1
Image: I-O DATA

アプリひとつで他のプレイリストもおまとめ

専用アプリ「CDレコミュージック」を使うと、取り込んだ楽曲だけでなく、iTunesApple Musicの曲を混在させて聞くミックス再生もあるので、ひとつのアプリでアチコチにある曲をひとつのプレイリストにまとめられます。また取り込んだ楽曲やジャケ写は自動で取得するので、何もせずに完全なリストがゲットできるのも便利。スマホには歌詞も表示されるので、カラオケの練習にも良いですね。

カラバリはホワイトとブラックがあり、価格はオープンで店頭予想価格は1万4960円前後とのこと。ちなみに天板を別売りのオプションパネルに交換させると、額縁のようになります。CDジャケットを入れると、自宅でスピーカーに繋いで聞く時にタワレコ気分が味わえそうですね。

PC操作がなくここまでできるなら、眠っているCDをどんどん取り込もうかなという気にさせられます。

Source: Twitter via I-O DATA (1, 2), ケータイWatch

    あわせて読みたい