スマート決済リングの「EVERING」でスマートロック解錠が可能になったよ

  • 8,134

  • author ヤマダユウス型
スマート決済リングの「EVERING」でスマートロック解錠が可能になったよ
Image: EVERING

これならスマホを持ち出し忘れても助かりますぞ。

Visaタッチ決済が可能なスマートリングEVERING(エヴリング)」が、2022年3月15日のアップデートによりスマートロック解錠機能もゲットしました。指輪がカギになるなんて、すごく未来っぽい!


指輪をカギとして使えるように

EVERINGによる解錠は、スマートロック「bitlock MINI」と「bitreader+」の組み合わせに対応。「bitreader+」はFeliCa解錠を可能とするアイテムなので、これをEVERINGで解錠するわけですね。スマートロックの取り付けは工事不要。

興味深いのは、スマートロックの解錠に使用期限がない点。EVERINGのタッチ決済機能は有効期限4年間なのですが、解錠機能には有効期限がないんです! これなら買ってから4年経ったEVERINGも、カギとして転生することができますね。


スマートロック生活のための限定プランも

220316evering_02

また、EVERING限定で「bitlock MINI」「bitreader+」「bitlink」の3点がセットになった2年契約のバリュープランも用意されています。さらにオフィスとの連携も予定してるようで、入退館システムをEVERINGで連携させるようになるそうな。指輪でピっと入る社員さんとか、クールすぎるでしょ。

EVERな時間、RINGとして使える、良いアップデートがやってきましたね。まだまだ進化しちゃうんです?

Source: EVERING

    あわせて読みたい