グリーンのiPhone 13、パープルなiPad Air。街中で見かけたら、うらやましくなりそう

  • 34,526

  • author 塚本直樹
グリーンのiPhone 13、パープルなiPad Air。街中で見かけたら、うらやましくなりそう
Image: Luke Miani

どんな色味の緑・紫なんでしょう?

新色って、なぜか気になってしまいますよね。車やバイクの新色もそうですし、ゲーム機の特別パッケージでもそうですが、中身は変わっていないのになぜか欲しくなる…。そうそう、iPhone 13にグリーン、iPad Airにパープルの新色が登場するかもしれませんよ。

Apple(アップル)はちょくちょく新色を出すメーカーとしても知られていて、たとえばiPhone 12/iPhone 12 miniでは2021年にパープルのニューカラーが投入されています。これがなかなかエレガントな色合いで、発表当時は私もかなーり欲しかったのを覚えています。

今夜のイベントにて発表!?

さてYouTubeチャンネルのLuke Mianiによると、トップ画像のようなニューカラーのiPhone 13やiPad Airが、日本時間3月9日午前3時に開催されるアップルイベントにて発表されるそう。「iPad mini」ではすでにパープルカラーが投入されていますが、iPad Airの新色もそれに近いものとなりそう、とのこと。

僕はもうiPhone 13 Pro Maxを持っているので、グリーンの新色を購入する予定はないのですが…街中で新色のiPhone 13をみたら、やっぱり羨ましくなってしまいそうです。

Source: Luke Miani (YouTube) via MacRumors

    あわせて読みたい