次期iPad Pro、よーやく今年秋に投入される予感

  • 23,198

  • author 塚本直樹
次期iPad Pro、よーやく今年秋に投入される予感
Image: NYC Russ / Shutterstock.com

結構待ちました。

現行モデルのiPad Proが発表されたのは、昨年の4月。まさかのMac向けの「M1チップ」を搭載するという大胆なアップグレードに、私だけでなく多くのApple(アップル)ファンは度肝を抜かされたものです。そして今年秋には、満を持して次期モデルのiPad Proが投入されるかもしれませんよ!

M2にMagSafeと盛りだくさん?

BloombergのApple(アップル)担当記者ことMark Gurman(マーク・ガーマン)さんによると、Appleは「今年秋に市場最もワイルドなハードウェア発表イベント」を予定しているそう。ワイルドな発表イベント…ゴクリ。そしてこのイベントにて、製造プロセスやGPUコア数の進化したM2プロセッサとMagSafeに対応した次期iPad Proが発表されるというのです。

M1チップを搭載したMacが登場したのが2020年末、同チップを搭載したiPad Proが登場したのが2021年4月。1年半というインターバルは、新プロセッサの開発期間としては納得できるもの。M2を搭載した次期iPad Proは、他社のタブレットをさらに突き放すようなパワフルな製品として登場してほしいですね!

Image: MacRumors

    あわせて読みたい